育休取得中の主人が電話で相談にのります。
・男性の育休のリアル
・お金のこと
・生活のこと
・キャリアのこと
日本の男性の育休の制度は世界一金銭保障がある制度なのです。
会社の目を気にして取得しないなんてもったいないです。
会社員の夫婦であれば、2人分の給付金がもらえます。私たちは、給付金生活で仲良くくらし、貯金までできています。今後育休を検討している方、特に男性育休取得を検討されている方に体験談をふまえてアドバイスさせていただきます。
・お呼びする名前(ニックネーム)、年齢、性別、家族構成をお知らせください。
・お話する時間に制限がある場合お知らせください。
・私のことはしろくまちゃんとお呼びください
・万が一電話が途切れた場合、こちらからおかけ直しいたします。少々お待ちください。
※現在、夫婦で育休取得中(2年)
※会社員暦20年
※給付金のみで2年間こどもと三人で暮らしています
※育休中に車と家を買って引っ越しました(育休中でもローン組めます)
※本当に、働かずに2年も家族といれるなんて、幸せです!みんなで育休とって幸せな時間を共有しましょう!
※男性の育休制度について、お金のことについて、生活について、会社とのかかわりについて、上司や人事とのコミュニケーションのとり方について、実体験からお話いたします。