簡単に自己紹介すると、
・ピアノ歴17年
・中高時代は部活で忙しい中でも楽しみながら両立
・国立大学の理系(院卒)
・大学時代以降は独学で続ける
という感じです。
コンクールなどの経験はなく、音大卒ほど高いレベルではないですが、今でも難しい曲に挑戦したりしています。
例えばショパンの「バラード第1番」「英雄ポロネーズ」、リストの「ラ・カンパネラ」などです。
こんな人にオススメです!
・仕事以外の楽しみを見つけて、極めたい!
・教室に通うまでじゃないけど弾いてみたい!
・プロの方に教わるには気が引ける…
自分で色々な曲を弾いてみたいと考えているけど、
ピアノの先生をわざわざつけるほどでは。。とお考えの方はもちろん、
「お子さんにピアノを習わせてみたいな、楽しんでくれるか試してみたいな」と考えている親御さんもぜひご検討ください!
適切なアドバイスをさせていただきたいので、現時点でのピアノのレベルと今後の目標等を事前にヒアリングさせていただきます。
ピアノ以外のアドバイスは基本的に受け付けておりませんのでご留意ください。