歌がうまくなるって難しいことだと思っていませんか?
実は知ってるか知らないか?が大きく影響すると私は考えます。
例えば今のボイトレや教材で教えられていることは本当なのでしょうか?
本当だとしてもそれは近道になるのでしょうか?
ただカリキュラムをこなせば、早く上手くなるという勘違いをしている方が多いと見受けられます。
私が約10年前から唱えている『ボイトレ難民』(⇒私の造語でしたが、いつの間にか当たり前に使われるようになっています)が増えてきているのも、その勘違いが主な原因です。
実は歌がうまくなる方法は人それぞれ違うんですが、今のボイトレは音階練習、腹式呼吸などから始まるなど、画一的に教えることが一般的になっています。
そういう常識に洗脳され頭でっかちになっている方が数多くいますが、みんなと同じボイトレに通っていたら上手くなるというその常識、観念こそが大きな間違いなのかもしれません。
ここではまずその常識、観念を変えて頂きたく、『歌がうまくなる為の真逆の思考』
にまとめてみました。
ファイル形式でのお届けとなります。
読み物としてご活用下さい。
このコンテンツに限って期間限定とかチラシからアクセスして頂いた方限定で無料で配布していた時期があります。他のイメージング教材のコンテンツの中に「無料の・・・とか配布した・・・歌が上手くなる為の真逆の思考」といった記事があるかと思われますが、それは改編前のもので、こちらのものとは異なるものです。どうかご了承下さい。
その他のノウハウ、教材に関しては順次出品予定です。