コロナ禍で苦しんでいる就活生にエールをおくります

かつて経験したことのないコロナ禍の就活戦線の学生を励ます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
    ジャンル
    用途

サービス内容

既存のes添削や模擬面接などの就活スキルのブラッシュアップする方法では、コロナ禍の就活は乗り切れません。強いメンタル、モチベーションの維持、適職の見直し、志望業界の見直しなど戦略を練り直す必要があります。 大学のキャリアセンターやハローワークでは従来型の支援はしてくれますが、最後まで伴走してくれる人が必要です。 私は数年前、某大学のキャリアセンターにおいて、当時は今のようなコロナ禍ではありませんでしたが、それでも就活に苦しんだ某私大の学生を何人も内定まで支援した実績があります。 内定が取れないのを就活生のせいにするのではなく、その都度、本人と納得するまで話し合い、軌道修正し、トライしました。 30社以上に落ちた男子学生はさぞ辛かったと思いますが、彼独特の不屈な精神でがんばり、内定を獲得しました。 結局は本人次第なのですが、働くということにどこまでこだわるか、というのも重要なポイントです。実際に卒業後、すでに奨学金の返済を義務付けられて学生も多く、親に面倒をかけられないと自分よりも親のことを心配して働かなければならない学生には働くことに強い意志をあるので、早期に内定が取れました。また東アジアからの留学生にもそれぞれの理由があり、日本で働きたいという熱意、意欲は日本人にはかなわな今のもありました。 意欲があって、進むべき方向がわかれば、あきらめなければ、途中、雨風に打たれても、時間がかかっても必ず港に到着します。 私は一度、倒れたボクサーが再度立ち上がるまでのセコンドのようなサポートを提供できればと考えております。

購入にあたってのお願い

残念ながら本サービスは内定を保証するものではなく、職業紹介でもありません。 模擬面接はできませんが、esの内容相談には 承ります。