トップ海外大学/大学院進学(学術系)相談受けます

進学準備から人生のゴール設定まで

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 受験・進学
    • 留学

サービス内容

「なぜ留学なのか」 「なぜこの学問を学ぶのか」 「留学を通して何を経験し、その後の人生にどのように活かすのか」 日本の競争力の低下や、新しい時代の中で、国外に可能性を見出す人も増えてきていると思いますが、海外の大学への進学においては、成績だけではなく何を学ぶか、何を成し遂げたいかというビジョンと戦略が求められます。 留学斡旋会社が提供しているサービスは、提携している大学や、入学しやすい大学など推薦したり、その後のキャリアデザインやライフデザインまで含めたカウンセリングをしているところは多くないかと思います。 今回出品するサービスは、海外のトップ大学やトップクラスに挑戦したいという人の背中の後押しや、地方で海外留学の情報が少ない中でどのように選択していけばいいかわからない生徒の方や保護者の方へのカウンセリングです。自ら調べ、挑戦する動機付けのお手伝いとなります。 地方出身の私は、10数年ほど前にオーストラリア国立大学、オックスフォード大学の大学院から帰国してから、大学教員と非営利型法人にてこれからの時代の教育や、これからを生きる人たちに必要な素養、能力について明らかにしていく研究、ビジネスを国内外で行っています。また、大学では海外留学の支援や相談、推薦状や出願書類の作成などについてもセミナーを開催しています。 自分自身が海外留学の挑戦をする中で、相談できる、応援してくれる人がいないこと、本当のトップスクールへの戦略立てに対応できるところが少ないことを痛感し、何度も諦めようと思いました。また、インターネットでもトップスクールの情報については限られていることもあり、実際に進学した際も、知人や周囲にロールモデルがいるか、トップスクールに挑戦できる環境に恵まれた人が多かったと感じています。 留学に挑戦したい学生の相談を年に数人向き合ってきて、これまで地方の公立大や関東の私大から希望分野の世界トップクラスの進学の目標を叶えてきました。背中を後押しするだけではなく、妥協せずに叱咤激励もしつつですが、真剣に考えている方にはお役に立てると思っております。 ネット上の情報はあっても、その裏にある具体的な努力や戦略、学校の生の情報などはつながりがなければ得ることが困難です。私が持つ資源を活用しながら、留学の、人生の目標を自分で作っていけるお手伝いができればと思っています!

購入にあたってのお願い

相談する方(親御さん or 生徒本人 or 両者)、進学を考えている分野・領域(学問領域、学部、大学院)、出願時期(年)、留学にあたっての予算などなど、 相談したい内容についてなど、可能な限り明記してください。

有料オプション