就活生の広告業界への相談を受けます

3年目だからこそ学生と社会人の両視点からアドバイスいたします

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト ビデオチャット打ち合わせ可能
  2. お届け日数
    要相談
    業種
    • IT・テクノロジー
    • その他

サービス内容

現役の広告代理店マンが広告業界を目指す学生の皆さんの相談に乗ります。 (土日に相談し放題で1,000円) 広告業界はとても複雑です。「広告業界」と一言で言っても会社によって事業内容が大きく異なります。 そこの理解が無く就職活動をしてしまうと、せっかく内定を取ったのに、やりたいことができないなどのミスマッチで入社早々転職活動なんてことにもなりかねません。 実際、私の同期も半分くらいが1~2年目で転職していきました。 しかし、学生という立場で自分がどこに行きたいのかを明確に判断するのは非常に難しいです。あまりにも業界が複雑化していて業界の人間でも分からない分野があるのもザラです。 実際に「Web広告 カオスマップ」で検索してみてください。Web広告系の会社がたくさん出てきます。全て広告事業の会社ですが、やっていることはそれぞれ違います。 私も就活生時代は3年生の2月くらいまで電通は電気通信大学の関係会社、博報堂は化粧品会社という認識だったくらい無知な人間でした。 そんな私でも今は自分がやりたいと思っていたキャリアを歩むことができる会社から内定をもらって働いています。 本サービスでは私が理想の会社を見つけた経緯や就活生時代に意識していたことをベースとしつつも、現在皆さんが感じている広告業界への疑問などにもフラットにお答えしていければと思います。 なお、私は就活生時代はエージェンシーなどは頼らず、独学で広告業界の勉強をしました。 参加した説明会は120社を超えます。だからこそ、様々なことを自分で考え、対策を取り、実行して理想の一社目に入社することができました。 今となっては効率の悪い事をしたなと思いましたが、エージェンシーの人も業界の事を理解していない人も多く相談したいと思える人がおりませんでした。 実際に業界に働いている私だからこそ、お伝えできる点もあると思いますので、ぜひ検討いただけますと幸いです。

購入にあたってのお願い

あくまで、就活の相談に乗るサービスになります。具体的な求人の紹介等ではありません。 チャットツールを活用します。

有料オプション