マイノリティの方のキャリア相談に応じます

「フリーランステレワーカー」という"ストレスフリーな働き方"

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 転職
    • キャリア

サービス内容

【対象】  マイノリティの方(ロスジェネ世代、障害者、グレーゾーン、ひきこもり、ひとり親、LGBT、在日外国人など)で、キャリア形成にお悩みの方。 【サービス】  キャリアに関する相談サービスです。  各マイノリティの方が抱えている諸事情(非正規・病気・障害・ひきこもり・育児難・性指向・外国籍など)により課題となっているキャリアに関する相談に応じ、ニーズを整理理解共感し、その方のワークライフバランスに合った働き方を助言・提案させていただきます。  例えば、   ・どんな仕事や働き方をしたらいいかわからない。   ・雇われながらの職場に馴染めないので、対人ストレスの少ない環境で働きたい。   ・自分の特性を強みにして、自分のペースで多様な働き方をしたい。 など 【相談員】  多様なマイノリティの方に、専門資格と経験を持って対応してきた"キャリアソーシャルワーカー"が相談に応じます。 我々からの提案は、「フリーランステレワーカー(副業・兼業・独立)」というオンラインを活用したストレスフリーな自律型の働き方です。 フリーランステレワーカーになるには、共通基礎になる知識やスキルの習得が必要です。 そのうえで、多様化している専門フリーランスのスキル等を習得したい場合は、現役フリーランスからそのノウハウを学ぶことが有益です。 ストレスフルな雇われる働き方に馴染めない方は、雇われない働き方に希望や期待をもってキャリアアップを図ることのほうが、ストレスフリーでワークライフバランスのとれたキャリアライフが過ごせるのではないでしょうか。

購入にあたってのお願い

次のことをできるだけ具体的に明示していただければ、細かな相談ができます。 ①あなたのマイノリティな事情は何ですか?【例】病気、障害、コミュ障、ひきこもり、育児難、性指向、外国籍など ②それによってキャリア(働き方)にどのような問題や要望がありますか? ※プライバシーには配慮します。