iZotope Ozone AdvancedやIK Multimedia T-RackS MAXなど総額50万円程のソフトウェアを用いてマスタリングを行います。
Wav形式(16bit/44.1kHzまたは24bit/48kHz)でお渡しいただいた2mixを、同等のWavファイルにて納品します。
基本料金では4分以内の楽曲とさせていただきます。それ以上の長さの楽曲に関しましては、オプションにてご対応させていただきます。
リファレンスとなる音源がある場合、ご自身の楽曲と同一形式のWavファイルとして、お送りいただいても構いません。
※あくまでリファレンスとして参考にするものですので、マスタリング処理によって完全にその音源のようなサウンドにすることは不可能です。予めご了承ください。
マスタリングは、マスタリングを行うエンジニアや楽曲によって全て結果が異なります。当然、どれが正解というものも存在しません。聞いた人が良い音楽だと感じられるものであれば、それは全て正解です。
当方におけるマスタリングでも、より多くの方に良い音楽だと感じていただけるよう、精一杯努力いたしますが、曲を聴くすべての人に確実に満足いただけるものを作り出すことは不可能です。
しかしながら、結果にによらず作業コストは発生しますので、残念ながらお渡しした結果にご満足いただけなくても代金は発生いたします。その点を予めご了承ください。
もちろん、ご満足いただけるよう、精一杯の努力はさせていただきます。