サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

お写真からクラゲさんの死亡確認アドバイスします

※拍動(心臓)が止まっても、意外と生きています!

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

サカサクラゲ飼育歴3匹目の現役飼い主が、「生死の判断」を真剣にお手伝いします。

・拍動(心臓)が止まったまま年を越しても
・体が分解されかけ、ホコリみたいになっても
・体が縮み、2ミリになっても
・水槽の「隔離室」の床に貼りついた塊になっても

生きている可能性はあります! 多々あります!
上記の状態で「生きていた例」は、すべて経験済みです。お気軽にご相談ください。匿名で評価できます。

上のクラゲ写真はすべて、私が飼育、撮影したものです。


【拍動について】
たまに1回でも拍動がある場合は、たとえ弱い拍動でも「生きている」と断言できます。500円は飼育費用にあててください(^_^)

うちの初代クラゲ(拍動1回)
http://peevee.tv/v?cmzi13
2代目(元気にくりかえし拍動)
http://peevee.tv/v?cpv395

すべて読む
  1. お届け日数 4日(予定)

購入にあたってのお願い

【ご用意いただくもの】
・生死がわからなくなったクラゲさんのお写真(無ければ動画か、説明イラスト)。
・説明の文章(※詳しくお願いします)。
・上記を満たすブログ記事のURLでもOKです。


※状況説明の文章は、添付ファイルの場合は「txt」でお願いします。

※「ご相談1回あたり」のお値段です。1回に2匹までとさせていただきます。

※3~4匹分のご確認は合計1000円になります(500円を2回ご購入)。


亡くなったら、大切に「お墓に埋めて」ください。

庭がなく、植木鉢にそっと「埋めた」人もいます。

猫でも、犬でも、クラゲでも、ペットは家族です。
今までいてくれていたことに心の中で「ありがとう」と言ってください。私もそうでした。

是非お力添えをさせてください。

すべて読む

一言PR

もう動かないあなたのクラゲさん、今も生きているかもしれませんよ?
実感のある私が「生死」のご確認を全力でお手伝いします!


よくある質問

そもそも飼い方がわかりません。
この出品は【生死のご確認】専用となっております。

【生きているときの飼い方】のご質問、ご相談は準備中です。
最初の写真。ブライン4個はあげすぎでしょ?
はい。一般的には与えすぎですね。

ただ、1つ断言できます。
死の直前こそ「1粒でもエサをあげる」べきです。1粒~数粒でかまいません。飼い主さんのせいではないですが、亡くなるまでの日数を左右する要素の一つです。
体が大きいので、お墓に埋める場所がありません。
生きている可能性があります。

何センチくらいですか? お写真(又は動画か、説明イラスト)を添え、詳しい状況をお願いします。私の経験では亡くなる直前には2ミリくらいまで縮み、飼うこと自体に視力を要します。「一夜のうちに消えた」という体験談も多いです。
「死」ではなく「死にそう」という状況に気付きたいです。見極めポイントを質問していいですか?
お答えできます。2パターン把握済みです。

私の飼育経験は「サカサクラゲ3匹」ですが、他の種類のクラゲさんにも共通するところはあるはずです。ヒントとなれるように頑張って回答しますので、あなたが飼い主として見てきたことと合わせてご判断ください。
素敵なミニ骨壺を見かけますが、クラゲを入れることはできませんか?
クラゲさんは何ミリくらいですか?

お墓に埋める場所を考える間くらいなら可能ですが、海水を入れておかないと変わり果てた姿になります。以下を添えてご相談ください。一生懸命お答えします。商品をネットで探してのご案内も可能です。

・クラゲさんのお写真(又は動画か、説明イラスト)とサイズ
・骨壺のお写真とサイズなどの情報(又は商品URL)

※陶器や、ガラス製のものはお勧めしません。落とすと割れる入れ物はよくないので、アクリル、プラスチックなどを推奨します。
クラゲの99%は水分だとネットに書いてありました。残りの1%は?
「その部分」かもしれないものを見ました。

あなたのクラゲさんの生死のご質問でしたら、お写真(又は動画か、説明イラスト)を添え、詳しい状況をお知らせください。全力で判断のご協力をします。

学術的なご質問にはお答えできませんので、ご了承をお願いします。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス