大学生が小学生~社会人の指導経験からサポートします

様々な方の指導を通し見えてきた、勉強に不可欠な「質問力」

評価
販売実績
4
残り
3枠 / お願い中:0
大学生が小学生~社会人の指導経験からサポートします 様々な方の指導を通し見えてきた、勉強に不可欠な「質問力」 イメージ1
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
1時間以内(実績)
ジャンル

サービス内容

☆中高生、もう一度学び直したい大人の方々に是非☆ ☆勉強中の質問、すぐ聞ける人が周りにいないという方へ☆ ☆塾に行けなくても、不登校でも大丈夫。自分で勉強する力がつけば何も怖くない☆ 【出品の経緯】 塾は週1回、多くて2回程度、それも数十分しか関わることができません。 授業中にはできても、1週間後に忘れてしまうことが大半です。 その原因は、 「家で宿題をしても、わからない」 「何が分からないかがわからない」 「分からないと思ってもそのときに質問できない」 これが積み重なって、勉強がうまく進められないというケースをたくさん見てきました。 実績には、成功事例しか書いていません。 しかし、その裏では、勉強で悔しい思いをしていった生徒さんをたくさん見ています。 高いお金を払って、自習室やチューターが常駐している塾に行ける生徒さんはいいんです。 でも、そうじゃない人だっているはず。 そんな人へ、”いつでも気楽に質問できる”という環境を提供したい。 そう思ってはじめました。 金額はせっかくそれなりの金額払うのだから、しっかり質問してほしいという意図からです。安すぎてはいけないと思い、この値段にしています。 金額自体はいくらでもいいのです。 \1,000-でも\500-でも対応いたしますので、ご相談ください。 何より、お金がないというそれだけの理由で、 若い方が大人を頼ることを諦めないで欲しい。 もう一度勉強したい、という人が夢を諦めないで欲しい。 繰り返します。 勉強は一人でする時間が大半です。 どれだけ塾に行っていても、毎日学校に行けていても、伸びるのは一人で勉強をする時間です。 その時間に”いつでも質問できる人が近くにいる”という状態を作っておくことは大事だと私は思っています。 どうか、みなさまが前向きに勉強できる環境にありますように。

購入にあたってのお願い

【対応可能科目】 英語、数学(1A2B3)、国語、物理、化学 【お願い】 ”質問する頻度”をご自身で決めて宣言することをおススメしています。  例)毎日一回は質問します 普段から質問できる環境にいないと、質問の仕方が分かりません。 だから、はじめのうちは無理にでも勉強中に質問を考える癖をつけるのが良いと思っています。  例)なぜ間違えたのかわからないんです。 でも全然オッケーです。これが、  例)私はこう思って回答したのですが、答え見ると別のものになっていて、こうじゃないかなと思っていたのですが、合ってますか? っていう風になるのが理想です! 質問することがないっていうのは、どんな問題でも解ける、っていうことですよね?(笑) 勉強で大事なのは、「自分に何かが足りない」ということを認識することです。 とすると、実は質問するって難しいことなんですよ? いっしょに頑張りましょうね(*^^*) 【質問への解答】 原則、即日です。 時間をかけてお答えする場合もありますが、その際にはその旨お伝えいたします。 【その他】 何かありましたら、遠慮なくご相談ください。

有料オプション

価格
5,000

出品者プロフィール

punikon
男性
最終ログイン:
1年前
総販売実績: 27 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
少しずつだけご依頼をお引き受けしております。 よろしくお願い申し上げます。