サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

中学英語の各文法指導に使えるパワポを差し上げます

教材研究に悩める先生にアイディアと時間をプレゼント!!!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 5日(予定)
    用途
    • 企画書・資料
    • 映像・動画
    • プライベート
    • ビジネスメール・プレゼン
    • レッスン

サービス内容

こんにちは!私は現役の中学校英語教員です!^ ^

自分で自慢するのはちょっと下品ですが商品の信頼度を上げる為に少しさせてください(^^;;

一つ目!教師を始めてから10年間、授業で生徒が寝たことはありません!(決して脅したりしたわけでは、、、笑)「先生の授業は最高でした!」ありがたいことに毎年多くに生徒に言われる言葉です。(4年目くらいからですが!)

2つ目!数年前に行った公開研究授業をきっかけに授業実践が認められ、管内はもちろん、都道府県またいで講演させていただいたり、学会で実践発表させていただいたりもしています^ ^

10年間公立で勤め、最近私立に移って副業解禁になったので、ちょっと色々模索してみようかなと思い立ち行動に移した次第です!

私はエヴィデンス(科学)を利用して授業をします。英語教員が目指すべき「面白い授業」って科学的にはどんな授業だと思いますか?

答えは、「Passive joy」と「Active joy」が「全員に」保証されていることです。

そういった授業を面白くしていく為のメンタルセットも後々売り出して行きたいんですが、ここではまず私の普段の授業で使用しているパワーポイントを紹介します。

初任の先生などは特に、各文法で「何を、どこまで教えればいいのか」何てことも分からず、参考書と睨めっこですよね。

私のパワーポイントを見ていただければ、教えるべき事項。行っているアクティビティ。分かりやすい説明などなど、授業の流れが導入からまとめまで分かります!

中学3年間のパワーポイントを作り上げるまでに、冗談ぬきで1000時間以上は時間をかけていると思います。笑

必ずや忙しい先生方の教材研究の助けになるはずです。(なんの助けにもならなかったのであれば返金したっていいです!やり方イマイチ分かってませんが、、、!)

最近授業がマンネリ化してきているなーという先生にとっても「なるほどこういうアプローチがあったか!」という閃きに繋がるんじゃないかと思います。


まだ製品として「育てている」段階ですし、そもそも需要があるのかを見極めたいところもあるので、一定期間は最安値で販売したいと思いますので、よろしくお願いします^ ^
他にも色々と出品していければと思いますのでご期待ください。
(前半の自慢大変失礼いたしましたm(_ _)m)

すべて読む

購入にあたってのお願い

パワーポイント5つ分の価格です(一つたったの200円!笑)。ご注文の際に希望の文法名を5つお伝えください。(ex:「助動詞can /現在完了の継続用法/動名詞、、、」)

教員としての業務もあるため、即日対応等難しくなる場合もありますにであらかじめご了承ください。(突然入った生徒指導、部活の遠征、学年末テストetc...)ただし5日以内は必ず守ります!
先述の通り製品として「育てている」段階のため、荒さもあるかもしれませんが、ご指摘いただければ誠意対処いたします。

すべて読む

有料オプション

関連サービス