サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

中世ヨーロッパの出版、メディア史について語ります

15世紀の活版印刷によって生活がどのように変わったか?など

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 

サービス内容

ただの趣味に近いです。

13〜16世紀のヨーロッパ出版史が専門です。(海外の大学でも勉強をしていました)
装飾写本の最盛期、活版印刷の発明、検閲や禁書、商業印刷の普及など、現代のメディアにも影響を与える社会的変化が起こった時代でした。

電子書籍も普及し、SNSなどで注意も分散されている今、紙の本や書店って何だろう?
メディアはどうあるべきだろう?
こういった難問には答えられませんが、歴史から考えるきっかけをつくることができると思います。

一方的なレクチャーというより、対話形式のような感じを想定しています。禅問答みたいになるやもしれません。
終了後、トピックをまとめたメモや参考書籍リストもお送りいたします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

どのようなきっかけで興味を持ったか、特に知りたいポイントなどがあれば教えていただきたいです。
また、チャットが良いか電話形式が良いかも教えていただきたいです。

すべて読む

関連サービス