サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

電子OK 自著14冊のライターが、原稿を代筆します

書籍は、あなたの「世界観」を封じこめた、読者への贈り物です。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 要相談 
    用途
    • その他
    業種
    • その他

サービス内容

紙の書籍、電子書籍、どちらでも承ります。表示価格は「原稿1万字」までの場合で、「インタビュー取材」と「全体構成」、若干の「関連資料リサーチ」も込みです。

インタビューで回答をいただくお話の密度にもよりますが、1時間の質疑応答で、およそ5000字~12000字の原稿になります。ご協力をお願い致します、

電子書籍(Kindleダイレクトパブリッシングなど)ですと、文字数は柔軟に設定できます。1万字の原稿でも十分に、読者に有料で販売できる品質とボリューム感で仕上がります。

それ以上の字数が必要な方は、オプションを併せてご購入ください。

 
紙書籍1冊の場合ですと、よほど図表や写真が多い内容でない限り、最低でも5万字以上、平均6~8万字の原稿が必要となります。ご依頼の目安となさってください。

原稿の「一部分」の代筆も承ります。

 
商業出版だけでなく、自費出版のための原稿を代筆することも承ります。

もし仮に、インタビュー取材が不要で、ご提供される資料類を原稿にまとめる場合でも、そのことを理由とする値下げには応じかねますので、あらかじめご了承ください。

なぜなら、資料中の何が必要で何が不要かを取捨選択し、どの順序で説明すべきかを再構築し、不明な箇所を補足で問い合わせたり、別の資料を探して加えたりする作業が必要となるからです。

 
また、代筆をご依頼するにあたっては、次の点にご注意ください。

●商業出版の場合は、出版企画が正式に採用された後にご依頼ください。出版社にいきなり完成原稿を持ちこむのは、忙しい編集者の印象を損ねますので、ほとんどの場合は逆効果です。A4用紙1~3枚ぐらいの出版企画書に仕上げて提案することをお薦めします。

●著作権の問題もありますので、前もって編集者の許諾を得るようにしていただきたいです。


あなたの世界観やアイデア、ノウハウや研究成果などを、1冊の形に仕上げるため、全力を尽くします。

経験の浅いライターや、Web中心のライターに書籍原稿の執筆を頼んで後悔する前に、まずはお問い合わせください。

【書籍原稿の執筆実績】
自著14冊 (おかげさまで、30万部を超えるベストセラーもあります)
経営者著書の原稿代筆6冊(人材派遣・Webサービス・ブロックチェーン・ふるさと納税)
弁護士著書の原稿代筆3冊
社会保険労務士著書代筆1冊

すべて読む

購入にあたってのお願い

本を出したいけれども、そもそも、何を書けばいいかアイデアが浮かんでいない方は、事前に出版相談へお申込みくださいますよう、お願い致します。
具体的にお話を伺いながら、ともに考えましょう。

「ベストセラー著者が、本の出版戦略のご相談に乗ります」
→ https://coconala.com/services/1101101

すべて読む

有料オプション


よくある質問

書籍の原稿を執筆することの、何が難しくて手間がかかるのですか?
まず、インタビューを原稿に起こすまでにいくつもの工程があります。
「出版企画のコンセプト・読者ターゲットの意識共有」
 ↓
「質問事項の選定」
 ↓
「文字おこし」(話し言葉を書き言葉へ変換)
 ↓
「情報の取捨選択」
 ↓
「情報の並べ替え」(論理的順序を意識)
 ↓
「章立て・目次立て」

複雑な話や未知の分野の話などについては、原稿作成の前に一度、マインドマップやアウトラインエディタに起こして、全体構造を把握し、整理することもございます。
どんな話でも、本になるのですか?
はい、自費出版や電子出版(Kindleダイレクトパブリッシング)でしたら、売れるかどうかは別として、どんな話でも本の原稿にさせていただきます。

商業出版は、出版社の厳しい審査(編集会議・企画会議)を経なければなりませんので、本にできる話は限られます。特に、小説やエッセイ(随筆)などの企画は難度が高くなります。商業出版の場合は必ず、企画が正式採用された後に、原稿の代筆をご依頼ください。
もっと見る

関連サービス