サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

大学受験の為の物理の勉強法を教えます

〜高校生の皆様へ〜 物理って実は1番簡単??

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    用途
    • 試験
    • 勉強方法

サービス内容

これをお読みいただけば、受験物理へのイメージが大きく変わります!
〜物理とはどのような科目なのか、どのように学習内容を自分のものにしていけばいいのか分析する〜


これから物理の大学受験勉強を始める方、来年度に受験を控えている方、そして保護者の皆様へ

この度は「大学受験の為の物理の勉強法を教えます」をご覧くださり誠にありがとうございます。年が明け、そろそろ受験を意識し始める高校生の方も多いかと思います。センター試験も今年度で終了し、大学受験はより多様化しています。そのような中、合格を掴み取る者、そうでない者の違いはどのようなものでしょうか。勿論勉強量の違いはとても重要ですが、必要なものはそれだけではないと私は考えています。

大切なことのもう1つは「勉強に対する姿勢」です。

「勉強に対する姿勢」とは何か、それは単なる精神論ではありません。物理とはどのような科目なのか深く分析し、どのように学習内容を自分のものにしていけばいいのか考察することです。これが最重要事項なのです。

これを読んで、「実は理科科目の中で物理が1番モノにしやすいのではないか」と考えを持っていただけたら幸いです。

私は高校時代、大手予備校Kに通っており先生方から様々なアドバイスを頂きました。そのおかげで難関理系大に合格することができました。私の経験や頂いたアドバイスが少しでも皆様のお役に立てれば光栄です。


※画像は冒頭部分の文章ですが、質の向上の為変更になる可能性があります。

すべて読む

購入にあたってのお願い

PDF形式ファイルのお渡しとなります。枚数は4ページ程度です。

購入に際してのご注意
・この商品は受験直前期の受験生の方が対象ではありません。
・ココナラを始めて間もないので至らないがございましたらご容赦ください。ですが、商品の質にはこだわっています。

すべて読む

関連サービス