サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

現役獣医師が飼主様の疑問にお答えします

~いつでも気軽にセカンドオピニオンを~

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 生活・便利
    • その他

サービス内容

長年培った知識と経験に基づきながら、論文など最新の獣医学情報も合わせて飼主様の大事な家族に関するご相談にお答えします。
お気軽に相談してください。

●対象動物は犬と猫に限定させていただきます。
●動物病院に行く前に「どんな病気が考えられるのか」「どんな検査が必要なのか」などを事前情報として知っておきたい方。
●動物病院で受けた診断や治療について、ほかの獣医師の意見を聞いてみたい方。

【注意事項】
●急を要するような場合は、早急に動物病院に行くことをお勧めします。
●診療ではなくあくまでもセカンドオピニオンであるため、診断を下すことやお薬を処方することなどは出来ません。
●ほかの動物病院をご紹介することは出来ません。

すべて読む

購入にあたってのお願い

●動物の基本情報を必ずお書き下さい(コピー & ペーストなどでも可)。
 ・動物の名前
 ・動物の種類(犬 or 猫)、犬種・猫種
 ・年齢
 ・性別(避妊・去勢手術の有無も含めて)

●以下の情報について、箇条書きで可能な限り詳細にお知らせください(コピー & ペーストなどでも可)。
 ・現在の症状:いつからどんな症状がみられるのか(例:3日前から嘔吐、食欲不振)
 ・既往歴:今までかかったことがある病気(例:2年前に尿道結石)
 ・動物病院で受けた検査内容と結果(例:血液検査、肝臓関連に異常値がみられる)
 ・主治医の診断と治療内容(例:肝炎が疑われると云われ、皮下輸液と肝臓の飲み薬を処方された)
 ・検査結果(具体的な検査数値や異常な所見などを写真画像で送って頂くと理解しやすいです)や 処方された薬の名前(分かる範囲で結構です)
 ・治療結果と経過(例:嘔吐が止まったけど、2日間食事を取らない)
 ・飼主様がたずねてみたい質問内容



すべて読む

関連サービス