海外留学を志す方への助言(防犯を含む)を致します

インド・イギリスでの留学・研究経験(通算5年)あり。

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
お届け日数
14日(予定)

サービス内容

サイト内での、文章による御相談に、文章で対応させていただきます。 海外留学なさる方は、明確な目的意識を既に育んでおられるものですが、渡航先での日常生活や人間関係(例:滞留先のコミュニティに、いかに溶け込み、良い友だちを作るか、食べ物、防犯知識、外国文化に対する理解度と生活の充実度、郵便事情、その他)のことになると、不案内で、不得意な面があるかもしれません。 そこで、 (1)先ずは、留学先の国、留学目的についての概要をお伺いしてから、 (2)渡航前の準備で、悩んでいることはないかを、 お知らせ頂きます。日本から持って行くべきもの、持っていかなくても済みそうなもの、その他、いろいろ、ニーズに合わせて、留学経験を活かした助言を致します。 (3)留学内容にもよりますが、留学目標を無事に達成するのに必要な気構え・スキルについて、わたくし自身の経験を踏まえたヒントや、より具体的な提案をさせて頂きます。ご自身は、それを鵜呑みにするのではなく、ご自分なりの見解と判断によって、参考にしてくださればよいかと存じます。 (4)無事に渡航して暮らし、無事に帰国できれば、それだけでも合格だといわれる海外留学です。所定の目標を達成するまでには、渡航前、日本で思い描いていたことを遙かに上回るような試練があるかもしれません。ご自分でしか為し得ない渡航先での勉学・研究の他にも、予め、第三者からの助言があったほうがよさそうな事柄があれば、微力ながら、御相談にのります。 (5)わたくしは、初め、インド留学(人文科学系の大学院)をした後、イギリスの古い歴史を誇る学園都市で研究生活を送りました。計画していた事は、全て実践し、博士号も取得しました。 当時からの、20年以上にわたる彼ら・彼女らとの交流が続くなか、本サイトの存在を知り、いま、このような試みを開始することにしたのです。イギリスでは、数学者や天文学者との親睦も深めましたので、自然科学系の方からの御相談にも、対応できる可能性がございます。 宜しければ、文章をとおして、留学前の御相談に対応させて頂きます。

購入にあたってのお願い

(1)御自分の留学に関する言及は、このサイトでの相談内容に応じて、必要最少限度の情報だけで結構です。大学の名前など、個人情報につながり得る固有名詞など、知られたくないと考える事柄については、伏せてください。つまり、本当に知りたいことだけを抽出して詳述するスキルを発揮なさればよいのです。 (そのようなスキルも、留学先の研究機関では、重宝するかと存じます。) (2)既に触れたように、わたくし個人の留学・研究先は、主に、インドとイギリス(学会では、その他の国にも滞在)ですので、なかでも、アメリカ合衆国での諸事情については、お役に立つかどうか、わかりませんが、アメリカの文化や宗教事情、ユダヤ人についての知識ならはわ、対応できると思います。 (3)12月から3月にかけては、一年の中で多忙な時期のため、御対応が遅れないように努めますが、数日間猶予を頂戴する場合は、何卒、ご寛恕ください。 ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。
価格
2,000

出品者プロフィール

academic assistant
女性
最終ログイン:
2年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者