この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

55W HIDを止めた理由を教えます

55W HIDは35Wより明るいが発熱量がヤバいという。

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
55W HIDを止めた理由を教えます 55W HIDは35Wより明るいが発熱量がヤバいという。 イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

標準でハロゲンが付いていましたが、昨今、ハロゲンの黄色っぽい光はダサすぎる!! 世の中の車のほとんどがオートマであるように、ヘッドライトの光源はHIDか、LEDとなっている。もはやHID→LEDが主流となっている。HIDにしたのはLEDの耐久性に不安があるからだ。LEDは熱に弱いので冷却ファンが必要になる。実際、冷却ファンが付いている。LEDより駆動部である冷却ファンの寿命に不安があった。冷却ファン部が大き過ぎてエンジンルームが狭隘な車種では取り付けられない場合がある。 HIDは妻の車で車検も通っているし、中華製だが何年も切れずに使えている。実績とコストパフォーマスでHIDにした。ただし35Wだ。35Wを付けていたが55Wのバラストが手に入ったので55Wにしてみた。その結果、55Wは確かに35Wより明るくなった。それで満足していたのだが・・・・・ ネットで気になる情報を見つけた。55W HIDを使い続けると樹脂製ヘッドライトが紫外線で曇ったり、溶けたりするというのだ。

購入にあたってのお願い

注文後、最終的なサービス提供(=納品)はPDFファイルで提供します。
価格
1,000

出品者プロフィール

reiwa coconara
男性
最終ログイン:
8ヶ月前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者