サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

55W HIDを止めた理由を教えます

55W HIDは35Wより明るいが発熱量がヤバいという。

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

標準でハロゲンが付いていましたが、昨今、ハロゲンの黄色っぽい光はダサすぎる!!
世の中の車のほとんどがオートマであるように、ヘッドライトの光源はHIDか、LEDとなっている。もはやHID→LEDが主流となっている。HIDにしたのはLEDの耐久性に不安があるからだ。LEDは熱に弱いので冷却ファンが必要になる。実際、冷却ファンが付いている。LEDより駆動部である冷却ファンの寿命に不安があった。冷却ファン部が大き過ぎてエンジンルームが狭隘な車種では取り付けられない場合がある。
HIDは妻の車で車検も通っているし、中華製だが何年も切れずに使えている。実績とコストパフォーマスでHIDにした。ただし35Wだ。35Wを付けていたが55Wのバラストが手に入ったので55Wにしてみた。その結果、55Wは確かに35Wより明るくなった。それで満足していたのだが・・・・・
ネットで気になる情報を見つけた。55W HIDを使い続けると樹脂製ヘッドライトが紫外線で曇ったり、溶けたりするというのだ。

すべて読む

購入にあたってのお願い

注文後、最終的なサービス提供(=納品)はPDFファイルで提供します。

すべて読む

関連サービス