カテゴリから探す

InDesign用のJavaScriptを書きます。

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

Adobe InDesignで利用するためのJavaScriptを書きます。何度も同じ作業を繰り返すことにうんざりしているけれど、スクリプトなんて作るのもめんどくさい、そんなアナタにおすすめです。繰り返し行う作業がワンクリックで完了するように小さなスクリプトを作るもよし、一連のスクリプトを組み合わせて自動組版を目指すもよし、少しでもお仕事が楽になりますよう祈念して出品します。

購入にあたってのお願い

基本的に、ひとつの処理について1購入(もしくは相当分のおひねり)というイメージでお願いします。

例えば、
1)ファイル選択ダイアログを出して選択したタブ区切りテキストを読み込む
2)1つ目のセルをテキストフレームに読み込む
3)段落スタイル△△をあてる
4)2つ目のセルをテキストフレームに読み込む
5)段落スタイル▲▲をあてる
6)3つ目のセルをファイル名として画像フレームに配置する
7)画像をフレームにフィットさせる
8)下に◯◯mm移動してテキストフレームを作成する
9)テキストファイルの次の行を処理する
10)ページの右下まで行ったらページを追加する

といった感じで処理内容を組み立ててご注文頂ければ、5000円程度で簡単な自動組版スクリプトも作れます。

私自身はCS5以降を中心に作業をしますが、CS3以降については対応(動作確認)可能です。

一言PR

大して手間が変わらないとしても、作業を自動化することには人的ミスが減るという大きなメリットがあります。手抜きの追求には手を抜いちゃだめなんです!

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス