添付の問題を用いて、高校英語の英作文の書き方をオンラインレッスンお願いします。
高校英語 論理・表現 Vision Quest Ⅱ の教科書のLesson3 において、画像の英文を作成お願いします。
2.写真を参考にしながら、下の語句を用いて文章を完成させなさい。
Some people are very conscious about health. I'd like to tell you four ways to stay healthy.
for example/such as/also/moreover/go jogging/eat or drink too much/get enough sleep/eat healthy food
まずはじめに
単語数という欄があるのですが何の単語数か分からずてきとうに「300」って書きました。
依頼を受けてくださる方にお送りするファイルの文字数は1200~1500くらいです。
ーーー
本題
今、日本で1歳の誕生日の記念に「ファーストアート」というのをするのが流行っていますが、主にそれに付けるタグを作っています。ファーストアートは赤ちゃんが描くはじめての絵です。
場合によっては3歳の誕生日に描くアートだったり、ハーフバースデーだったり、なんでもない日のアートだったり、そのあたりはいろいろです。
そのタグの表記を英語でしたいのですが、英語に関して聞きたいことがいくつか(というか12個)あり、
ネイティブの方(できればアメリカ)、私の英語の質問に答えてほしいです。
※なので、「英語のオンラインレッスン」の依頼ではありません。
例:ファーストアートのタグとは
First Art by Emma
2023-11-23
こんな感じです。参考画像も添付しています。
答えていただきたい質問をいくつか抜粋します。
こういった質問に答えていただきたい(質問の数は計12個)というのが私の依頼です。
~以下抜粋~
質問②
A. First Art by Emma と
B. Emma's First Artの違いですが、
「Aはエマが描いたアートであるのに対し、
Bはエマが描いたのか所有しているのか曖昧。
しかし、状況からエマが描いたと推測できるため、
どちらもタグの英文として正しい」
という認識で大丈夫ですか?
質問③
↑の「質問②」の英語の両方が正しいすると、
「えまのフィンガーアート」も
Emma's Finger Art
Finger Art by Emma
両方OKですか?
質問⑨
作者はEmma、年齢は3歳、作成日は2023-11-23
この情報でタグを作りたいのですが(作成日は誕生日ではない)、
先生ならどう書きますか?
カッコの記号( ){ }{ } は、使ってほしくないです!可愛くないので!
質問⑧
そもそもFirst Art by Emma
じゃなくて、 First art by Emmaでもいいんですか?
やっぱりタイトルだからcapitalizeしないとだめですか?
ーーーーーーー
ちなみに私の英語力はTOEIC 920なので、説明を書いてくださる場合は
あまりにも初歩的なことは省いて簡潔に書いてほしいです。
どなたかご検討よろしくおねがいします。
TOEICの勉強をしています。
現在持っている本が公式問題集の3なので、とりあえず答えをみながら疑問があるところを解消していくやり方で勉強をしています。
TOEICの公式問題集を解説してくださる方募集しております。
期間は3週間ぐらいでお盆明けぐらいまでで大丈夫です。
質問の回数制限があるかたは求めておりません。
ときおり疑問に感じている部分を一緒に考えてくださる方募集しております。
質問例2
キャンセル規約で、p86最下部
cancellations made prior to the scheduled pickup date will result in a rufund of the full prepaid amount.
の文章がありますが、made の感じはこんなときに適応されるってイメージはつかんだのですが、result って動詞で使われるのは初めてみました。これはよくあるかたちですか?また、キャンセル規約だとresult 以外にほかにどんな単語で表現されますか?
例2 p84 真ん中らへん
Last month, i booked a compact car to drive from Sofia, Bulgaria, to Istanbul, Turkey, on August 27.
とありますが、この最初のLast Month がなければ、8月27日にコンパクトカーを予約したのか、イスタンブールにドライブにいくのか判断できなくなりますか?
上記のような質問を公式問題集3からすすめていくたびにさせていただきますので、時間があるときに返信をいただけると嬉しいです。
私の英語レベルは数年朝から晩まで毎日外国人観光客を案内して会話したりホームパーティーなどを開催していましたので、会話レベルはUpper Intermediate といわれたことがあります。TOEICは今回始めて受けますが現段階では600点ぐらいかと思います。大学は早稲田大学出身で教科書は洋書で発表なども英語で行っておりました。
サポートしてくださる方はTOEIC700点以上のかたにお願いするがいいのでしょうか?
英語の勉強につかっていた教材は
Longman 英英辞典と、マーフィーのグラマーインユースだけであとはつねに実践でした。
この夏TOEICの公式問題集3の解説をサポートしてくださる方募集しております
【概要】韓国語のスキルアップ(会話力)をしたい。
【目的】プライベート。趣味。
【依頼背景】
スキルアップしたい!(目標は、韓国語のニュアンスをつかむこと。自分の言いたいニュアンスを韓国語で自然に表現ゆること。)
とは思っていますが
・聞き取りと、発音を重視している
・重複して学習したくない(知ってることをまたやりたくない)
・でも、何が足りないのか、それをどう補って良いかわからない。
・日中の空き時間にやりたい。
こんな感じの悩みです。
オンラインの韓国語講座を受けたことがありますが
カリキュラムが決まってること、
時間が合わない
などの理由で続けませんでした。
2年半ほど、自分で韓国語を学んでいます。
方法は、耳からが中心で、
推し(アイドル)のYouTubeや韓国ドラマを聞き取って調べる、シャドーイングと言う感じです。
毎日、ソウルの友達とカカオトークでやり取りしています。
ハングルはだいたい読めますが、書くのは苦手です。
とりあえず毎日韓国語には触れています。
もし、スキルアップの方法について
アドバイス頂けたり、個別対応してくださる方が
いらっしゃれば
検討したいです。
※単語数の数字は適当です。
専門的な語彙より、日常会話をやりたいです。
敬語より반말や、日常によく使う表現が気になります。
※予算は1ヶ月の目安です。
ケースバイケースでお見積もりいただけたら嬉しいです。
※韓国語の意味ではなくニュアンスが説明できる方希望します
※
저는 한국어를 이년 정도 공부하고 있습니다
세븐틴를 좋아서 그리고 한국 드라마를 좋아서 한국어를시작했습니다
서울에 있는 친구랑 더 자연스럽게 대화를 하고 싶어서
한국어 실력이 늘리고 싶다
이런 생각이 들었습니다
잘 부탁 드립니다
よろしくお願いします。
(間違いも含めて、これくらいは音声入力クリアしています。)
※ご提案を拝見しまして、依頼を見送ることもあります。ご了承ください。
日本人に向けた日本語アンケート項目(16項目)について、日本人として、日本語が不自然ではないか、文化的に問題ないかの確認作業会への参加依頼です。
候補日時:7月2日(日)13時~21時開始、7月3日(月)13時~21時開始
※参加できる方が多い日時で設定しますので、応募の際は【参加可能な日時の記載】をお願いします。
※7月1日の夜に日時決定予定。
時間:30分~40分
現在は自動翻訳にかけた状態で、微妙にニュアンスのおかしいものもあります。
※私も日本語ネイティブですが、複数人同時に確認作業をするのが目的です。
例:
When answering the questions, think about the past week.
質問には、この1週間のことについてお答えください。
顔出しなしでOK、匿名での参加OKです。
発言などは後の参考とするため、録音させていただきます。同意される方のみご参加ください。
日時に融通のきく方を優先致します。