絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

TODOリストは「ジャンル毎」に「毎日」作成しよう!

お久しぶりです。むらいちです。 現在、英会話の勉強を毎日30分ほどしています。 英語にはグロービッシュという種類があるようで、それは英語が幅広い国で使われる時の共通言語のようですね。英会話に興味がある方は「グロービッシュ」から始めることを個人的にオススメします! 今回のテーマは「TODOリストは「ジャンル毎」に「毎日」作成しよう!」です。 あなたはTODOリストをどのように作成していますか? TODOリストというと 「手帳のカレンダー部分に3個ぐらい、今日やることを書く」 というイメージの方も多いかと思います。 しかし、それでは 「多くのTODOをこなせない」 「細かくTODOを書けない」 などのデメリットがあります。 他にも懸念すべきこととして「ジャンルが雑多になり、どれからやっていいか迷ってしまう・・・」 というトラブルに陥りがちです。 ですので、おすすめなのが 「ポストイットを使ったジャンル毎のTODO管理」 になります。 <ポストイットで行う「ジャンル毎のTODO管理」> 5/30(月)今日のTODO □英会話(ポストイット:赤) 1.英会話フレーズを1つ選び、5回声に出す 2.選んだ英会話フレーズを応用して、5つの文を作って発音 3.以前やった英会話フレーズを1つ以上復習する □SNS・集客ブログ(ポストイット:青) 1.アメブロを1記事書く(500文字以上) 2.ツイッターでアメブロ更新&要約ツイート 3.noteでアメブロ1記事を別のキーワードで紹介 □WPブログ(ポストイット:緑) 1.今日書く1記事のテーマ選定 2.上位10サイトの見出しを真似て、見出しを作る
0
カバー画像

ジャンル毎に「やりたくないこと」を決めると、残るのは「やりたいこと」になる!

不定期ですが、早く復活してしまった、むらいちです(笑) 書かないと忘れてしまうので、不定期ですが書くようにしていきます。おそらくですが、かなりバラバラになると思いますが、 最低月1、できれば週1~3投稿を目指していこうと思います。 お互いアウトプット頑張りましょう。不定期でよろしければ引き続き、読んで頂ければ幸いです! 今回のテーマは「ジャンル毎に「やりたくないこと」を決めると、残るのは「やりたいこと」になる!」です。 ビジネス本なんかを読んでいると 「やりたくないことリストを書こう」 という話ってありますよね? 私も成功者がいうことだから、やろうと思っていたのですが 「なんかしっくりこない」 と思っていたんですね。 しかし、最近になってようやく腑に落ちたことがあって、 「ジャンル毎にやりたくないことを決めると、各ジャンルの“やりたいこと”が見えてくる」 というのが分かってきました。 例えばですが、私はブログで書きたいことが多すぎて 「どんなブログから先に作ろうか?」 というのを迷ってしまうんですね。 しかし、そんな時に「ブログでやりたくないことは何だろう?」 と考えるようになりました。 すると <ブログでやりたくないこと> □健康系 ⇒ YMYL、トップアフィリエイターが多い □金融系 ⇒ YMYL、大手企業が参入しているからやらない □美容系 ⇒ 興味がないから、外注に任せる □サプリメント系 ⇒ YMYL、実践しないといけない、優良コンテンツが作りにくい □芸能トレンド系 ⇒ 30代になって興味がなくなってきた、外注に任せる □ガジェット系 ⇒ 費用対効果が低いと聞く、自
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら