絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「夢」を持つ大切さとは?!

こんにちは! 未来へのサポーターです。私の一番嬉しい瞬間といえば 息子がサッカーをしているのですが ゴ~ル⚽した瞬間ですね😁 気持ちいい『馬鹿親』         であります。😅将来の『夢』がサッカー日本代表と 小さい時から持っていますね。子供ながらにもプロサッカー選手になるにはどうすればいいのか、、よく聞かれます。そして、、、お金持ちになって 父ちゃん・母ちゃんに大きな家を 買ってあげたいと作文に書いてあったのだ!! おねがいします🙇🙇🙇 さて、本題に入ってみましょう!今新卒採用活動している 学生の皆さん・転職活動を行い 第二の人生を進もうとしていている 皆さんの『夢』は持っていますかね? 最近よく感じることなんですが、 新卒で入社した仲間に将来の『夢』を 聞くとあまり明確な答えがないように 感じますね、、、、正直、、、みんなの前で質問すると なかなか本音が言えないので、 個別に各自に夢について聞いてます。 答えとしては、、、 ◆家庭を持ちたいです ◆いつか一軒家を購入したいです ◆子供をいつかほしい ◆安定した老後を過ごしたい ◆平凡な日常を過ごせること ◆老後を安心して暮らせること ◆宝くじが当たってほしい ◆未来のことはまだ分かりません。 ◆夢が持てない 😄逆にこんな、人もいました😄 ☆入社3年後に主任になる ☆入社5年後に店長になる ☆30才の誕生日までに家を購入する ☆40才の誕生日までに独立して社長になる ☆60才の誕生日までに世界一周を実現する この学生はご縁がなく他社に 入社しましたが、 何故かこの子の今後が気になっていました。 あれから三年経ちますがライン仲
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら