絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「サイゼリヤで満足」に反発する人は海原雄山をどう思うのだろう?

突然ですが、みなさんは「サイゼリヤ」によく行かれますか。 私の家の近くにも3軒ほどありますが、私は2∼3回行ったことがある程度です。 特別の理由はありません。 元々、外食をあまりしないので。 味については、後に書くように、いろいろと差し障りがあるので、忘れたことにしておきましょう。 それで、今、ネット上で、ルドルフ=ラッセンディルなる人のこのサイゼリヤをめぐるツイートが話題になっているんですね。 こんな内容です。 「実際の話、『サイゼリヤで満足』してるような感覚は、まぎれもなく『貧しい』んだということは、忘れないようにしたいね。 これは、お金や味覚の問題に限らず。 (あそこが『安い』のはともかく、『うまい』ということになってるのが、個人的にまったくわからんが)」 ううむ、なかなか思い切ったことをいったなあ。 炎上することが予想できなかったのでしょうか。 当然ながら、このツイートに対して、「サイゼリヤが好きで何の問題がある」、「貧しくて悪かったな」といった反発の声が上がりました。 料理系のインフルエンサーも発言しています。 たとえば、料理研究家のりゅうじ氏は、以下のように述べました。 「サイゼリヤで満足するのが『貧しい』のではなく 相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定しまう心が一番『貧しい』 『ファミレスをうまいと言ってるようじゃバカ舌だね』とか言う人もよくいますけど 料理や食べ物って突き詰めれば『好み』なんです 好きな絵画や音楽が人それぞれ違うのと同じで食にも好き嫌いがある ファミレスの素朴な味が好きな人にとってはそれが一番なんです。それを否定するのはマジ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら