絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

時間を補償します!これからの損保業界に必要なキャッチコピーです。

先日、或SCの駐車場に車を駐車。用を終えて車に戻ろうとしていた時、SCの警備員が自分の車の側に立っていて足元を見ると他の車のバンパーの破片が転がっている。たぶん自分の車の側で誰かが接触事故を起こしたんだろうと思いそのまま自分の車に乗ろうとすると、立っていた警備員が私に「車の持ち主さんですか」と声を掛けてきた。もちろん自分の車に乗ろうとしているのだから「はい」と返事を返すと「実は。。。」と警備員が丁寧に事情を説明をしてくれる。他人の事故かと思っていたことが実は、私の車にぶつかっていた。車は、擦り傷程度で相手も保険で修理するということで別段問題はなかったのだが、困ったことは、後から仕事の約束があり事故処理の時間が長引けば約束の時間に間に合わなくなってしまうことだ。その事情を相手に伝えしばらく待つことにした。加害者の相手は警察や保険会社に連絡をし、すぐに警察がきて事故処理を行った。そしてレッカー車が到着して加害者の車を運ぶ準備がはじまった。ちょっと待て!被害を被っているこちらはどうするのか。加害者に伝えると保険会社から連絡があると言うがいつまで経っても連絡がない。約束の時間が危ういのでこちらから保険会社に電話をすると担当から折り返すとの回答だが電話はかかってこない。再度電話すると担当は他の電話中で。。。あり得ない。代わりの者を電話に出させたがおかしな話である。普通は被害者の車のことを優先に考えるのではなかろうか。事故車両の移動に同じレッカー車を呼ぶなら被害者の車が優先であってそのうえ代車をもってきて次の約束に間に合うようにするのではないだろうか。結局、時間に間に合わずその日の約束はキ
0
カバー画像

不機嫌のもらい事故撃退法!

みなさま、こんにちはスピリチュアルカウンセラーのMariaです。 今日もごきげんな気持ちで過ごされていますか?  どんなに自分が心地よくドキドキごきげん音譜に過ごしていても、突然、もらい事故のように誰かの不機嫌に遭遇してしまうことってありませんか?  職場の上司の機嫌が悪く、八つ当たりされてしまった、、、たまたま立ち寄ったコンビニの店員さんがイライラしていて感じ悪い対応をされてしまった、、、お客様から自分の責任外のことに対する嫌味を延々と言われた、、、 などなど、思いがけず、このような負のエネルギーに出くわすことは日常生活でも珍しくないことだと思います。 このような出来事に遭遇しても、動じることなく、気にせずスルーできれば1番なのですが、、、そんなことに自分が振り回されるのは時間の無駄ですしね。  頭では分かっていても自分の状態や不機嫌な相手によっては、自分の感情が波立ってしまうこともあります。相手の言動で、落ち込んでしまったり、イライラしてしまったり、、、  不機嫌は厄介なことに、感染力が強く伝播してしまうのであせるこれには注意が必要です!  では、どうやってこの不機嫌のもらい事故を撃退するか、、、?  最も簡単で、効果的な方法が深〜い呼吸、そう、深呼吸なのです。  鼻から新鮮な空気を吸い込んで、口からふうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとできるだけ長く息を吐きます。  息を吐く時に、もらい事故であてられた負のエネルギーを全て自分の外へと出すイメージで、この呼吸を何回か続けます。  そうすると、不思議と心が落ち着いて、いつもの自分を取り戻すことができま
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら