絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人の縁だったり運命だったり。

人や物の運命だったり縁だったり。 私はお店をしていたのですが 少しご高齢のお客様が良く離されていたのが、 これが使いやすいので 代わりが見つからない。 こういうの無い? と自分にとって 価値のあるものの 代わりを探されている方が非常に多かったです。 たしに 私も一つ 20代のころから使っている 300円のポーチがあるのですが ボロボロなのですが サイズと言い 重さと言い 丁度いい使い加減で 手放せません。 その方の使われていたものも ボロボロでしたが 手放せない。 最近では 作業用に手元に焦点を置いた眼鏡を作ってもらった アクセサリーを作るために使う予定で、 しかし、 全く出番のない眼鏡。 アクセサリーを作っているときも 出番がなかった。 部屋の中での移動の持ち歩きよう鞄の中で 転がっている眼鏡。 使うことがない・・・ しかしフレームが気に入っているので、 普段使いように度を合わせてもらおうかとも考えて 何とか使えないものかと 色々考えていた日々。 しかし、 最近は裸眼になることも多く パソコンに向かう時 キーボードを見るのに 非常に楽だと気付く、 それと 読書。 顔を近づけなくても 楽に作業が出来る。 ようやく、この眼鏡の出番も増え 値打ちが出てきた。 なかなか、 価値って使う人にしかわからない。 使う機会がないと 実感しない。 人の出会いも 物の出会いも 運命や縁だったりする。 その時には 解らない 何となく 不思議だなと感じてしまいます。 恩師や友人知人のありがたみ 時を経て ようやく実感してくるのが この人とのご縁の重み。 有難み。 長い時間をかけるからこそ 出てくるも
0
カバー画像

人は助けた分助けられる。

人は助けた分、助けられる。 逆に取れば 苦しめた分 嫌がらせした分 嘘ついた分 いじめた分 いろいろ。 人間のリズムというか、 運命って 実は思っている以上に 簡単にできているのではないかな? と最近思います。 自分のやっていることが そのまま自分に返る 自分の意思や思いが そのまま自分に。 自分の生き方を見て。 確かに一筋縄ではいかないことが 山ほどあり、 簡単に歩んできた道ではありません。 でも、 ありのままに自分に返ってくる このことが 本当は 人生の秘訣なんじゃないかと思うんです。 考え方次第 幸せ体質 色々な言葉があふれていますが、 一番は 自分の行い、思考が 全て自分に返る。 そう考えると きっと今日から 何かが変わると思います。 一度 いつもの自分を変えてみませんか? コンビニの募金でもいいです。 ありがとうを言うことだけでもいいです。 きっと それが切っ掛けと言うのでしょう。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら