絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

株式投資での投資先の決め方。

アクティブな株式投資をする時に目安とするもの。人それぞれ違うと思いますが、僕は社会の出来事に注目してから投資先を決める派です😁それをこれから説明しますが、あくまでこれは僕個人の私見なので、参考までにしてください😬さて、株価の変動は何で起きているかと言うと株を売ったり買ったりする売り買いの量で決まります☝️そして、その売り買いをしているのは誰かというと…『人』です😁ということは、人が売りたいと思った時に株は売られ、買いたいと思った時に株は買われる。当たり前のこと言ってるだけなんですが、この当たり前のことから前提に挙げて説明しないとなかなか僕ら大人の頭は理解するのに苦しむので、あえて、説明していますが、その『人が売りたいと思った時に株は売られ、買いたいと思った時に株は買われる』をもう少し掘り下げて考えてみると最終的に行き着く先は、『人の気持ち』であって、それによって株価は変動しているということになります☝️結論です😁つまりこのことから株価の予測を立てるのであれば、『人の気持ちが大きく動くような社会的ニュースがあれば、株価もそれに連動して大きく値が動く』というわけです😊ポジティブなニュースがあれば値は上がり、ネガティブなニュースがあれば値は下がる。これも前述したことと同じで当たり前のことなんですよね😙ついつい僕らは、国内外のビッグニュースだけを見て、例えば、ある会社が儲かっていると知るとその会社の株を買おうとする。下火になっていれば、その会社の株を売ろうとする。もしくは、社会に変化をもたらすニュースが出た時、それに関連する事業の会社の株を売り買いする。こんな感じで人の気持ちが変化し、
0
カバー画像

株式投資での投資先の決め方。

アクティブな株式投資をする時に目安とするもの。人それぞれ違うと思いますが、僕は社会の出来事に注目してから投資先を決める派です😁それをこれから説明しますが、あくまでこれは僕個人の私見なので、参考までにしてください😬さて、株価の変動は何で起きているかと言うと株を売ったり買ったりする売り買いの量で決まります☝️そして、その売り買いをしているのは誰かというと…『人』です😁ということは、人が売りたいと思った時に株は売られ、買いたいと思った時に株は買われる。当たり前のこと言ってるだけなんですが、この当たり前のことから前提に挙げて説明しないとなかなか僕ら大人の頭は理解するのに苦しむので、あえて、説明していますが、その『人が売りたいと思った時に株は売られ、買いたいと思った時に株は買われる』をもう少し掘り下げて考えてみると最終的に行き着く先は、『人の気持ち』であって、それによって株価は変動しているということになります☝️結論です😁つまりこのことから株価の予測を立てるのであれば、『人の気持ちが大きく動くような社会的ニュースがあれば、株価もそれに連動して大きく値が動く』というわけです😊ポジティブなニュースがあれば値は上がり、ネガティブなニュースがあれば値は下がる。これも前述したことと同じで当たり前のことなんですよね😙ついつい僕らは、国内外のビッグニュースだけを見て、例えば、ある会社が儲かっていると知るとその会社の株を買おうとする。下火になっていれば、その会社の株を売ろうとする。もしくは、社会に変化をもたらすニュースが出た時、それに関連する事業の会社の株を売り買いする。こんな感じで人の気持ちが変化し、
0
カバー画像

ココナラで誰に頼む?選び方

eriです龍の通訳をしてますー!今日はこのタイトル。ココナラっていろんなサービスがあってたくさんの出品者さんがいますよね選ぶ時、とっても迷う方もいらっしゃると思いますそこで今日は『誰に頼む?選び方』をお伝えしてみよう思いますご参考程度にー!選び方①金額を設定 ○○円~○○円②文章をざっとよむ③いいなーと思ったらとりあえずお気に入りにいれる(最近お気に入りをフォルダーに分けれると知りました!便利!)④お気に入りの方の内容を読んでみて、直感的にいいなーと思った方にしぼっていくとこんな感じです直感的ってとってもあてになります最後は直感的に何となくこの人がいいなー、と思ったかたと相性が良かったりすることが多いです良かったらそんな感じで選んでみてはいかがでしょうか?お読みくださりありがとうございます!!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら