絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私の家はクスっと笑える 第一回 紹介編

こんにちは!、私は18歳でおてんば娘といいます!初投稿なのでよろしくです!私は小さい頃からADHD気味でよくもの物忘れが多かったり聞き間違いが多くありました。今でも両親が私が行う失敗によく笑って過ごしてくれています。マジリスペクトですwwwまず、ADHDがどういうものなのか知らない人もいると思いますので軽く説明しますね。ADHDは英語のAttention deficit hypractivity disorder の頭文字を取って、 ADHDといいます。日本語訳だと「注意欠如・多動性障害」(ちゅういけつじょ・たどうせいしょうがい)と呼びます。(日本語ってなぜこんなにも長いのだろうかw)簡単に言うと主に3つの症状:不注意(集中力の低さ)、衝動性(思いつきで動いちゃう)あとは多動性(何かしらが落ち着かない)が特徴的です。詳しくは下のウェブをチェックしてみてください:ADHD(注意欠如・多動性障害)とは?特徴やよくある困りごと、接し方など|LITALICOジュニア|発達障害・学習障害の子供向け発達支援・幼児教室|療育ご検討の方にも大人の 「注意欠如・多動症(ADHD)」とは?特徴や治療を解説! | NHK健康チャンネル幼稚園生の頃の私は2番目の衝動性の部分がとてつもなく、体力も気も強い女の子で恥ずかしながら、名前の通り体力も気も強かったので、いじめっ子や嫌いな子によく追いかけ回してパンチしていました。(苦笑)成長するに連れて衝動性は少なっていったのですが、そのうち厄介なことに不注意と多動性の部分が大きくなっていったんです。一気にダブルですよ!?トホホ涙最近なんかは学校から帰ってきて水
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら