私の家はクスっと笑える 第一回 紹介編

記事
ライフスタイル
こんにちは!、私は18歳でおてんば娘といいます!

初投稿なのでよろしくです!




私は小さい頃からADHD気味でよくもの物忘れが多かったり聞き間違いが多くありました。

今でも両親が私が行う失敗によく笑って過ごしてくれています。
マジリスペクトですwww

まず、ADHDがどういうものなのか知らない人もいると思いますので軽く説明しますね。

ADHDは英語のAttention deficit hypractivity disorder の頭文字を取って、 ADHDといいます。

日本語訳だと「注意欠如・多動性障害」(ちゅういけつじょ・たどうせいしょうがい)と呼びます。

(日本語ってなぜこんなにも長いのだろうかw)


簡単に言うと主に3つの症状:不注意(集中力の低さ)、衝動性(思いつきで動いちゃう)あとは多動性(何かしらが落ち着かない)が特徴的です。

詳しくは下のウェブをチェックしてみてください:







幼稚園生の頃の私は2番目の衝動性の部分がとてつもなく、体力も気も強い女の子で

恥ずかしながら、名前の通り

体力も気も強かったので、いじめっ子や嫌いな子によく追いかけ回してパンチしていました。(苦笑)

成長するに連れて衝動性は少なっていったのですが、そのうち厄介なことに不注意と多動性の部分が大きくなっていったんです。

一気にダブルですよ!?トホホ涙


最近なんかは学校から帰ってきて水筒などを忘れてちょっと説教をされている時に

「あれ、マジかよ お母さんの目って意外と明るい茶色じゃん、うらやましぃなー」なんて考えてたりするんですよ。

心の中は本当にごめんなさいっておもうんですよw 思っているんだが、そこに目が行ってしまうんですよ、

これがなかなか抗えられないんですよねぇw

他には一番下の妹のニックネームがべべって言うんですけど、べべちゃん向けの赤ちゃん番組を面白くもないのになぜか見てしまうこと等、

色々あるんですけど、今回は軽く家族構成と過去を言いますね。


私は五人家族で一軒家に住んでます。父、母、私、次女の(仮名)サラ、ベベちゃん

サラは小学生の高学年でべべちゃんはまだ二歳の赤ちゃんですw

母はハーフです。父は完全なる100%純日本人です。

五年間マレーシアに住んだことがありますので、
英語はバリバリ出来ます ( ・´ー・`)ドヤ

趣味は読書、音楽鑑賞、絵を描く、なにか作ること

血液型:A(どこか?真面目)

好き:何か(遊びであり運動になるもの)を一生懸命になってやること、自然、生き物全般(昆虫類以外)、海、甘いもの、美味しいもの、音楽等

推し:煉獄杏寿郎

pc wallpaper 煉獄杏寿郎.jpg

これは自分で作ったパソコン用のwallpaperで、

この時初めてパソコンでオリジナルのWallpaperが作れると知って、ダウンロードしてその日に作ったやつです。

そうなんですよ、私、ADHDとオタクを掛け合わせた行動力が半端無い最高のオタクなんですよね( ・´ー・`)ドヤヤw

他には漫画に描かれている煉獄さんの戦うシーンだけは洋楽のめっちゃゲームに出てきそうな戦闘用の音楽掛けていますwww

家族のことで一つ、どーーーーーーしても話したいことがあるんですが...

You ready?(準備はいい?)

実は家族が(私も含め)大のホルモンの腹ペコで(マキシマム ザ ホルモンという超ハードコアなロックバンドのファンたちのことを「腹ぺこ」と呼ぶ)、

いつも休日はみんなでホルモンの曲を流してヘドバンしながら家の掃除したり、車に乗って、ホルモン流してヘドバンしながらどっか行きます。

傍から見たらやばい家族ですよねwww 赤ちゃんまで家族全員でヘドバンしながら車の中で騒ぎながら目的地にいくんですからねwww

だからたまに他の車見た時、あっちの車がこっちを見る目が点になってて、思わず「だよね、びっくりするよねw」と思いながら笑ってしまいましたw

そんなこんなで癖の強いおてんば娘と家族の日常を書いていくブログです^^

これからよろしくおねがいしまーすw^^


以上おてんば娘からでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す