絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

♪空集合『Φ』は厳しくも心地良い晩年のスタンス

※ さらに前編の続き。♪第三者を憶測かつ時間差で語るのは反則ですが、筆者の責任範疇と判断した内容を、少しだけ文字にさせていただきます。仕事も家庭も自身の健康その他すべてが上手くいかず、他人が思っている以上に追い詰められていた彼。 連絡がつかず気になっていたところに、招かざる知らせが舞い込みました。 "自身の人生のピリオドを、その訪れを待たずに自ら刻んでしまった" とのことでした。その窮状は本人の吐露として聞いていましたが、彼の心の強さを信じていただけに、愕然(がくぜん)とするばかりでした。結果的に彼は、同じく土俵際で足掻(あが)いていた筆者に対し*赤い糸ならぬ蜘蛛の糸 その先端を握らしてくれたうえで、空へと急いでしまいました。 ♪そこから今日に至る十数年は、こちらのプロフィール欄に綴った自己紹介の行間と、時折ブログ記事で仄めかした通りです。 もちろんこちらを主軸としては、とても経済社会を食っていくだけの稼ぎは叶いません。 “ココナラはあくまでサブ的な位置づけ” と公言の通り、このスタンスはおそらく今後も変わらないでしょう。 ココナラだけで喰っていらっしゃる会員各位には、ただただ脱帽です。 ♪これも再記述になりますが、 「もしかすれば外勤無しのこれ1本で、どうにか生きていけるかも?」 視力低下と年齢体力から人生最後となった(であろう)外勤を自主退職した2016年時点でも、この選択肢に対する自信は、正直半分以下でした。 目の前にはあの日彼が垂らしてくれた、蜘蛛の糸が揺れているだけ。 掴むしかなかったのが、ぶっちゃけホントのところでした。 ★ 筆者がダントツで1番好きな花 紫陽花そこ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら