絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

単価500円?低単価沼で働くハンドメイド作家だった過去

こんにちはななどっとです。ハンドメイド子供服作家の皆さん、低単価で働いていませんか?低単価で数をこなす。こなしてこなして作業に追われて疲れてハンドメイド大好きなはずが・・・こんな経験はありませんか?私にはありました。過去、1ヶ月あたり最低でも30着、多い時は60着の洋服を作ってきましたが収入はというと、なんだか、嬉しい!!!というほどではなくて。これだけ働いて、、、そうか。まあしょうがない。あぁなんだか材料費高いな・・・。低単価作品を作っていた時の自分への言い訳として 作るのが好きだし 趣味だし 楽しいし 安いものを見つけると嬉しくなるしってこんな理由で自分を守っていたのだけれどある日糸がプツンと切れてハンドメイド作家を辞めてしまいました。子供服作家さんによくある低単価沼。。。特にベビー用のズボンなんて500円くらいで販売されていたりもしますよね。『子供服って安くないと売れないんです。』こんな話を、本当によく聞きます。アクセサリー作家さんも例外ではないところかと思います。確かに自分も高い子供服ってなかなか買わない。自分自身を守っていたというよりは『売れないよりはマシだから』と売れるまで値下げをしていた時期だってありました。それが最適な価格と信じて。だけどここから私は勉強を開始しました。『子供服作家が儲かる理由』という以前の記事でも書かせていただきましたが本当に子供服を作ることのできる技術ってなかなか凄いことなのです。みんなに言われました『せっかく作れるのに、勿体無い。』もちろん私自身が一番思っていました。だって5年間という時間を注ぎ込んできた私の努力というか魂の結集だったのだか
0
カバー画像

子供服作家が儲かる理由

子供服作家が儲かる理由それは・・・?
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら