絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

短編SF小説「酸素カフェ」

宣伝です!私が執筆した短編SF小説「酸素カフェ」Amazonにて販売中です。酸素カフェ 夢咲香織 で検索俺は相沢幸助42歳独身。喫茶店の経営をやっている。子供は居ない。長年の少子高齢化の影響か、常連客の年齢は高めだ。ある日の夜、散歩に出た新宿で、廃棄される予定の最新型のアンドロイド、ハナを拾ってきたのだが……ここでは序章と第2話をご紹介したいと思います。続きがお読みになりたい方は、是非ご購入下さい!酸素カフェ序章 俺は喫茶店の店長である。四十二歳になるが、嫁さんはいない。従って子供もいない。このメガシティ東京では今時珍しくもない。喫茶店経営はボチボチ。長年の少子高齢化の影響か、常連客の年齢は高めだ。まあ俺だって出生率の低下に一役かっているわけだから文句は言うまい。「店長~。何ブツブツ言ってるんですか?もう閉店の時間なんですけど」 大川奈々の不服そうな声で我に帰った。彼女はうちでアルバイトをしている。少々口煩いが、きびきびとよく働く。最近は人手不足の解消と人件費削減のため、こういった仕事はアンドロイドを使うことが多い。だが俺には縁の無い話だ。「よし、閉めるか。客もいないしな」 今日の客入りは芳しくなかった。いつものことではある。俺は溜め息をついて、マンションの部屋の鍵を開けた。コンビニで買った弁当を電子レンジに放り込み、冷蔵庫から缶ビールを取り出すと、リビングに向かった。ソファーに腰を降ろして、テレビのスイッチをオンにする。ニュース映像が映っていた。首都高速で起きた玉突き事故だの、医療ミスによる訴訟だの、相変わらずだ。ビールを飲みながらレンジの弁当を取りに行き、戻ってくると「今日
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら