絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

感謝の気持ち。

英語では「ありがとう」貴方に対してありがとうThank you appreciate を使ったそのまま使える分として I appreciate your help. 手伝ってくださり感謝しております。 I really appreciate your support. サポートしてくださり感謝します。 I appreciate your cooperation. ご協力してくださり感謝しております。 あるんですね~ でも英語で「Thank you」と言われても ピンとこないのが親父様の世界でして。 日本人としては、「感謝」「ありがとう」「忘れない心」 みたいな、「言霊」が宿っているように思います。 私は「感謝」されたら、「貴方も感謝されるような人になってください」と言います。 この歳ですから、なんでも平気で喋っちゃいます(笑) 私は昔、会社が大変な時にある会社の社長からお金を借りました お陰で会社は順調にいくことができ、お借りしたお金を、ご報告兼ねて お返しに行ったとき、「そのお金は、今度、君のところにお金で困った人に貸してあげなさい」 「お礼のお菓子だけは頂いておきますね」 だから私は私を頼ってきた人にそのお金をお貸しするようにと、別に置いてあります。人から人へ、「感謝する」という真意はそこにあるのではないかなぁと思います。「感謝します」と100回唱えても何もならないような… そこから何をするべきなのか、感謝のあとの行動が大事じゃあないかと思います。やっぱり日本は古くから「言霊」を大事にしてきたのはそんなこともあったからだと思う。 感謝することは、次は感謝される人になる事なん
0
カバー画像

「ザリガニ大戦」

【遊ぶ約束】6歳の時三郷団地に住んでで立花小学校に通ってた。小学校のすぐ裏には大きな田んぼがありその横に「第二大湯川」と言う人工的に作った川があった。俺は毎日「三品孝之」君と言う友達と一緒に下校してた。ヾ(*´∀`*)ノある日この三品君が「宿題終わったら一緒に大湯川にザリガニ釣りに行こう」そう言って俺を誘ってきた。この時俺はザリガニ釣りなんて初めてで何も知識がないし何も道具がない。なので三品君に「全部1から教えてくれるなら一緒に行くよ」と言ってみた。ラン((o(*´∀`*)o))ランすると三品君は快く教えてくれると言うので初体験のザリガニ釣りにワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】そして三品君と一旦分かれて家に到着したらすぐ宿題を始めた。我々はいつも遊ぶ約束をする時早く宿題を終わらせた方が家に迎えに行く事になってた。家に迎えに行くと早く宿題を終わらせられた事で競争に勝った気がして凄く気分が良かった。ほぼ同時に終わると相手の家に行く道のりがいつも同じコースなので道でばったり会う。でもたまに道中でお互い発見できず解らないまますれ違ってしまってた。この場合はまた道を逆に行き家に帰る時お互い相手を道中で発見する為神経を全集中して戻る。そうすればほぼ確実に相手を発見できて声をかける事が出来た。\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの準備】そして今回は俺の方が早く宿題が終わり三品君の家に到着する。(ΦωΦ)フフフ…その後俺は家に上がらせてもらい三品君の宿題が終わってない事にマウント取ってやろうと思った。すると三品君は俺より早く宿題
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら