絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

医者が言うことは絶対正しい?

うつ病や精神を患った患者に多いのは 良い方は悪いですが、何も言わないと薬漬けにされるということです。私が処方されたクスリまず、私が最初に「うつ病」と診断されて出されたと記憶しているのは ・マイスリー(入眠するための睡眠薬) ・サイレース(睡眠を継続させるための薬) ・パキシル(抗うつ薬) ・ドグマチール(胃が荒れない効能のある、抗不安剤) ・コンスタント(抗不安剤) このように、平気で一気に4種類~5種類くらい出されます。 そうなると、身体はクスリの主作用やましてや副反応に追いつかないし かなりの負担があります。 そうすると、どの薬が身体に合っていて どの薬が身体に合わないかもわかりません。それから、私は20~30種類のクスリをとっかえひっかえ飲むことになりました。医者も人間副作用から身体がだるいんです、眠気が取れないんです 呂律が回らないんです。と医者に訴えると「そうですか、それじゃ薬を変えましょうか」言われます。そして、平気で4種類中で、3種類くらいを変えられたりします。1種類ずつ変えるのではなく、一気に変えられると もっとわからなくなります。 残念ながら、そういう医者は少なからずいます そして、症状を分かって欲しいと訴えると 「いちいち面倒くさいなあ」みたいな医者もたくさんいます 「じゃあ薬変えればいんでしょ!?」と切れ気味に言う医者とか 患者の気持ちに寄り添うのとは真逆の対応を取る人だって少なからずいます。 もちろん、こちらが不安になっているから神経質になっている部分もあるでしょう。そんな患者ばかりを相手にしているから、疲れた気持ちになるのもわかります。でも、私からし
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら