絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【自己紹介⑥】 Webプロモーションの会社で働いていた時のお話

大学生のとき、ストレートで教員になることにとても抵抗がありました。生徒のほとんどは企業に就職します。なので企業に就職したことのない先生と企業に就職した先生とでは生徒に伝える言葉にどのような差が出てくるのか疑問に思っていました。当時企業経験がある先生はかなり少なかったと思います。 生徒に、働くこと=他者貢献は辛い時もあるけど楽しいし、やりがいもあるんだと熱をもって伝えられる教員になりたかったので、企業で経験を積んでから教員になる選択をしました。就職活動を経て、ありがたいことに幾つかの内定をいただくことができました。 お金をもらいながら自分の能力も伸ばせるような企業を検討した結果、当時PC操作が苦手だった自分は、Webプロモーションの会社にお世話になることにしましした。(理由はPCをたくさん使いそうだったから・・・今考えても安易です笑でも真剣に考えていました。)会社は創業5年目ぐらいのベンチャーで規模が小さいこともあり、最初から試合に出られそうな予感はしていました。 会社ではWebページの制作や営業を主に担当させていただき、最初の頃はなかなか契約が取れず悩んだこともありました。今振り返ると自社製品の良さを知ってもらうことに必死になっていたのだと思います。一番煙たがれるパターンの一つかもしれません。お金を稼ぐことの大変さを肌で感じながらなんとか契約を取りたいともがく日々でした。 基本的に美容系の店舗さんに提案させていただくことが多かったのですが、ある担当させていただいたお客様の困りごとを聞かせていただく機会に恵まれました。電話で予約を取っているため、施術中にかかってきた電話を取りこぼ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら