絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

アニメ『鬼滅の刃』無限列車編を視聴しました。

あかざ。あかざ。あかざ。…じゃなかった。うまい!うまい!うまい!…ということで、視聴いたしました。結構、前のことになりますが(年末年始の時間が過ぎるの、早っ!)無限弁当編じゃないんですね…(違)。いや、すごいですね。じつはコミックス持っています。…2巻までだけですが(なんで!?)。もうね、2巻から飛んで無限列車編ですよ。何が何やら全然わかりませんが、わからないなりにわかったこともあって、たった2冊の本が毎日いちいち面白かったです。暇があると読んでいた感じ。暗記するレベル(はよ続き買えや?)。たとえば、炭治郎と同時期の最終選別に残った人の中に、あの人ととあの人がいた!とかですね。二冊読んだ段階では(当然ですが)、誰だか全然わかりませんでしたよ。とくに「すぐ死ぬわ」のほうの人! そんな重要人物だって思いませんでしたよ。なんぞカスガイスズメ…で、あの人は寝ているほうが強いんですね?いや、敵も想定外すぎるでしょう。寝ているほうが強い人と、人間と連れ立っている鬼と、全然視線が合わないイノシシ(違)と…散々ですね。それにしても、なぜ猗窩座は炎柱をファーストネーム呼びだったんでしょうか。まるで長年のお友達のようでしたよね…で、炎柱は、“初対面だが嫌い”みたいなこと言ってましたよねぇ。でもって、やたらと勧誘してましたよね(何に!?)。現在は、同じ枠で続きというか、遊郭編が放送されています。3月末までの放送なんですかね。はっきりと全何話とは告知していないようですが、どこかに書いてあったらすいません。いや、6話すごかったわー。禰豆子強いわー。7話もすごかったわー。堕姫、首切られたのにずっと喋ってる
0
カバー画像

劇場版『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を視聴しました。

(※ちなみに昨年の話です)新型ウイルスめ!ということで、劇場に足を運べなかったわたしは、某巨大ネット書店(書店? 書店…ですよね?)で、レンタルいたしました(ちなみに去年の話です)。いやー、レンタル料金高っか!新作ですし、まぁ普通のことなのかもしれません。オンラインでレンタルとか初めてだったので、ちょっとびっくりしましたよ。他と一桁違うよね、というような。日頃、某GYAO(某じゃないだろう!)にお世話になっているので、そちらからレンタルも考えたのですが、支払い方法に難ありなもので(もっといろいろな支払方法選択させて~)、別のところからレンタルしてみました。高いとは言っても、劇場に足を運ぶ気満々だったので、まぁいいか、という感じです。なんならもう一回レンタルしようかな、くらいな気持ちです。あくまでも気持ちですが(しないんだな!?)。購入後ひと月くらいはレンタルできるのですが、視聴後は48時間でレンタル切れになるとかで、それでも最低2回はみられるだろう、いや絶対みる! と思いつつ視聴。…したのですが、いきなりそこで生活が予想外の展開となり(要は今までとはちょっと違う方面で多忙となり)、一度きりの視聴となりました。うううう、もう一回レンタルぅぅ…一人で視たわけではないので(夫ではない家族の者とともに視聴)、あれこれ視聴後に確認しましたが、ほとんどはラスト部分でした。つまり、「あの髪の長さと髪の色はあの人だよね」的な感じです。あの人無事だったのね、というような。後ろ姿だけだったんですけれども。ざっと感想を書いてみますと、やはり長道は主人公なんだな、というのが一点。とにかくいろいろとすご
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら