絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

逃げ出したい

遠のいていく意識の中で、あの人の声が聞こえる。私は今、何をしているんだろう・・・薬は飲んだ。ゆっくりと眠れる。でもベッドにはいない。気が付いたら朝になっていた、重い体を引きずるように朝ごはんの用意をする。あの人は会社に行って もういない。次女は部活があるからと、朝6時に家を出た。次男に朝ご飯を食べさせ、学校に行く支度を促した。もうすぐ春休み。次男が言った「今日から、登校拒否の友達が学校に来るって!」「え?すごいじゃん!!よかったね。」次男の顔は喜びでいっぱいだった。「迎えに行って、一緒に行くんだ!」「うん、頑張って!!」送り出した後は、静けさが戻った。吐き気と頭痛がひどく頭が重い。何もしたくない。。でも、引っ越しの荷造りをしなければ・・幸い、住むところは 姉夫婦の家に間借りすることになった。突然のことで、引っ越し代も物件を探す時間もないからと「義兄が余ってる部屋使っていいよ」と言ってくれたのだ。同じ年の甥っ子もいる。姉は私の病気も理解してくれている。しばらくは穏やかに過ごせそうだ。。転校先では、次男が引っ越しをしてくることが甥っ子から伝わりゲーム仲間のチャットで「これで毎日遊べるな!!早く来ないかな!」と皆が大歓迎ムードを伝えてくれ、私も次男もほっとした。夜、あの人が帰宅するなり 2枚の紙を渡された。「え?・・・」1枚はあの人の署名と捺印1枚は・・・私が署名したであろう名前と押印。。混乱した。署名をした覚えはない・・・ハンコを押した覚えもない。でも、蛇のようにのたくった字は、明らかに私の字だ・・「これで和解成立だな!!証拠として各1枚、計2枚コピーをお互い持っている。これがれっ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら