絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

次男の言葉

仕事が終わって帰ってきたあの人に、私は告げた。「家庭裁判の準備は整いました、調停の日にちはあなた宛てに追って家裁から通知が来ます。」 あの人は少し驚いたようだが、不気味な笑みをこぼした。「親権は渡さない、財産分与もなし、慰謝料もなし、そこに変更はない。それに、家庭裁判を起こせば お前は裁判を起こした関東に来なければいけない。数日後に関西に帰るお前が、関東に来る費用はあるのかな?泊まるところはあるのかな?それ以前に、辿り着けるのかな?精神力は持つのかな?さて、何か月かかって 何回関東に来ることになるだろうな。くっくっく」そう言ってあの人は笑った。それを聞いていた次男が言った。「僕は、ママについていく!!僕がママを守って行く。パパのところには残らない!!」11歳になったばかりの次男が言ってくれた。嬉しかった。最高の言葉だった。私は言った。「裁判は起こします。通知が来たら、家裁に行きます。もし、応じなければ訴訟を起こします。結果が出るまでは、離婚はしません。よって、あなたは私を扶養する義務があり、離婚までの生活費及び家裁に来る際の旅費・宿泊費等は、あなたが払うことになりますので、よろしくお願いします」あの人は、私がそこまで手を打っていることに驚いていた。何もできない女じゃない。今までは養ってくれている感謝の気持ちであなたや、あなたの家族に尽くしてきただけ、言われなき離婚を突き付けるなら、こちらも戦うしかない。お金はなくても、弱者を馬鹿にする事は許せない。自分の精神が壊れようとも、親権はもらう。私が産んだ子だ。この子達の為なら、何でもして生きていく。次女は寂しそうだった・・一緒に連れて
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら