絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

オリジナルの【DEAD END】作曲秘話「絶望の淵」で人は何を思う?

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 00:40 私が見た「絶望」の話 03:05 「絶望」の後の景色 05:08 エンディング 今回は・・・ 私が見た【絶望の景色の、その先】。 こんなテーマでお話してみたいと思います(。・ω・。) 「ん?歌には関係なさそうなテーマだな」、、、と思うかもしれません。が!! この「絶望」と「その先の景色」は、 絶対【曲として残したい】そして「歌い継ぎたい」と思うくらいの、 人生の転換期にもなりえるものでした。 【絶望の景色:コロナで仕事と売上が激減】 これは私だけに限った事ではなく、全世界共通だと思うのですが、 コロナの影響で「仕事」「売上」が下がった一人です(。・ω・。) ・通販の売れ筋商品が、コロナで工場停止→売り上げ激減 ・音楽講師の仕事→対面頼みだったケースは軒並み休止 私の主力事業だったほとんどが、コロナの影響を受けて 仕事と売上が激減しました、、、(´д`) 「あぁ。もうここまでか。」 「なんか、他に仕事見つけないとな。」 そう頭によぎった【絶望】を感じた時。 もう出来る事はない!!と絶望をし尽くした、その後。 「あれ?まだ、やれる事はあるな・・・。」 そう感じました。 もちろん状況は何も変わっていませんし、 やるべき事は依然、目の前に山積みです。 ただ。 一度「絶望」し尽くしてしまった後、、、 「まったく手段がなくなってしまった訳ではない。」事に気付く訳ですね(。・ω・。) 【絶望】は「全て失い、終わり。もう打つ手はない。」と言うもの。 そして、そんな絶望を味わったのなら、、、どうせ全て失ったのなら、、、失うものはもうないじ
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら