絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

旅立ち

次の日からのあの人の態度は少し変わった。理解しようと努力してくれているのは伝わってきた。娘が実家に行けるように、新幹線の切符も準備してくれた。娘は、新しい地でやり直そうと意気揚々としている。でも、あの人と娘は最後の最後まで目を合わせることも無かった。駅に着き、娘を抱きしめ私は泣いた。娘は「じゃあね」と明るくいい、背中を向け駅に向かった。その背中は、とても寂しく 前から見なくても泣いているのがわかった。娘の為にも、ううん、子供達の為にも早く治さなければ・・体に合う薬がなかなか見つからず、思うように動けない自分の心と体との闘いだった。睡眠薬を飲むと、朝起きれない。起きても頭の中は砂だらけでざざーっという音が鳴り響き、めまいがする。ふらつきながら家事をする。次男は小学校5年生になり、次女は高校1年生長男は、大学3年生になっていた。次男は不登校になった友達の家に学校の帰り毎日寄って、遊んで帰ってくる。その友達は唯一 次男に心を許し、次男が来るのを楽しみにしてくれていた。次女は、ずっと運動部だったのに高校では演劇部に入った。「違う自分と向き合いたい」それは、次女のSOSでもあった。長男は、成績優秀、将来の夢は国連で働くこと・・だったが大学に進学し、糸が切れたように自由になり単位が足りず進級さえ危ぶまれたが、何とか3年生になっていた。それぞれの個性。それぞれの生き方。私は、あの人に勧められ スポーツ用品店に行きランニングシューズを買った気持ちはついて行っていなかったが、歩くことで日を浴び、気分転換にもなると思っていた。 最初のころは、一緒に競技場が備わった近くの公園まで行ってくれた。あの人
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら