絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

依存

夏休みが終わり、私の体に変化が起きていた。夜眠れないことが多く、朝も子供が家を出る前には朝ご飯の支度はできるが夫は、フレックスなのになぜか自転車で20分の会社に、朝5時ごろ出ていくその時間の朝ご飯づくりに間に合わず、夜も眠れないことこともあって夜のうちに、お味噌汁とおにぎり、魚等を焼いてテーブルに置き「起きれなくてごめんね。温めて食べてね。」そう手紙を添えて置いていたが夫は一度も手を付けたことがない。私は、娘がネットの世界に入っていくことにも理解をしたくてパソコンを使い始めた。と言っても、何かできるわけではなくメールを開いたり、ブログを見たりだった。ある日、ふと目に入ったブログ。私と同じようなことで悩んでいるブログ。誰にも相談できない私は、いつしかそっとベッドを抜け出しパソコンを開きブログを探しては共感できるブログを読むのが日課になっていった。寒くなるころには、外出するのが怖かった。学校に行けば、主人をほめるPTAの役員たち。買い物に行っても、出会えば主人の話になる。段々と、外に出て人と接するのが怖くなってきた。お正月が過ぎ、娘の進路は決まらないままもやもやした気持ちを抱えていた。子供達を送り出した後は、トイレ掃除から始まり、家じゅうの掃除をしていたがリビング横の和室は主人のもので溢れ返っていた。片づけたくても、下手に手を出すと「あれどこにやった。余計なことするな」と言われるから その部屋は、掃除をしなかった。1月ごろ、私は急に起きれなくなった。子供達にも「ごめんね。」としか言えない。夫からは、「無駄に夜遅くまで起きてるからだ」と罵倒される。「朝飯も作れない奴は、嫁失格だな」私
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら