絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「懸賞ひな祭り」

【かくれんぼ】 7歳の時の1月下旬 テレビくん2月号が販売され それを母親が買ってきてくれて 4歳の弟と2人で一緒に読む事にした この時俺は 1人で読みたかったけど 交代で読むと弟が独占してしまい 俺が読めないので一緒に読んだ。 そして弟が一通り読むと ついてた付録に気が付き 俺に作ってくれと渡されて 制作する事にする。 ( *゚Д゚))フムフム しかし付録に入ってたのは 節分用の鬼のお面1枚だけで 特に何も制作する必要が事なく 袋から取り出しただけで終わった。 それを弟に見せると 「鬼ごっこしよう!」と言い出し 「お兄ちゃん鬼ね!」と決められ 仕方ないのでお面をかぶって隠れた 弟が10数えてる間に俺は 隠れる場所を探して 1番見つからなさそうな 押し入れの布団の中に潜り込む。 10数えた弟が俺の事を探し始め 弟が俺を全然見つけられない事に しめしめとニヤつきながら俺は 布団の中で笑ってた。 (ФωФ)フフフ・・・ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鬼退治】 その後弟が色々な所を探し回り とうとう俺が隠れてる押し入れの ふすまのドアを開けられてしまい 押し入れの中を見回してた。 すると見つけられなかったようで 押し入れのドアが閉められ またどこかをガサゴソと探し 必死に見つけようとしてる様だ。 しかし突然ピコピコと音がし始め この音がピコピコハンマーだと解り 弟が武器を持ちだしたのだと知り 見つけた時あれで殴るんだと感じた そして弟がまたすぐに 押し入れのドアを開けて 俺が隠れてる布団の上から ピコピコハンマーで殴ってきた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 弟が布団を何度も殴りな
0
カバー画像

押し入れ整理について

いつもお世話になります。maskingtape  です。今日は押し入れ整理について書きたいと思います。ほんの最近まで、押し入れの整理に以前使っていたもの(奥行がまったくあっていないタンス・高さはまあまあある)を使っていました。なので後ろのスペースは空いていて、あまり使わないものを 押し込むスペース となっていました。しかもやめればいいのにそれを2つ使っていました。ちなみにこれは下の段の話で、上の段も天袋が無い押し入れで縦に無駄なスペースがありました。初めに導入したものは 「高さが変えられる棚 」でそれを奥に2つ並べようとしましたが、(高さを分割して使うため)幅が狭くシングル敷布団も曲がるくらいのスペースだったので断念し、今は横に並べて奥の縦スペースに貢献するかたちにしました。しかし、まだ縦スペースが余っているので、 「突っ張り棚」 を置くことにしました。幅があったので一人では無理でしたが、なんとか設置に成功し、今は軽くあまり使わないものをのせています。(落下が心配でしたがきっちり設置すれば落ちませんでした。)そして下段に戻りますが、重い腰をあげ、押し入れの引き出しを探し、やっと最近引き出しを買いました。奥行がある分、今まで何段も使っていたものを2段でおさめることができました✨入れ替えのときにここになくてもいいものを見つけることもできました。まだ快適とは言えないですが、少しずつ整っていくのがうれしいです♪新築を考えている皆様、 押し入れの中身 もどのようなつくりになっているか工務店様・ハウスメーカー様に確認したほうがいいですよ!※文で伝えにくかった点がいくつかあったので、わかりに
0
カバー画像

【音声ブログ】押し入れにこもる

今日もご覧いただきありがとうございました。今日は自宅の収録事情のお話でした。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら