絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【 ほぼ毎日 #65】いのちの時間。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)坂口くんの新ドラマ、ようやく観れましたぁ〜!「 婚姻届に判を捺しただけですが 」衝撃展開のラストにおもわず、大声をあげた私ですwえ〜っ!!!Σ(*゚д゚艸)୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、いのちの時間について少し綴らせてください。色とりどりの落ち葉を見ていて「 葉っぱのフレディ 」を思い出しました。アメリカの哲学者レオ・バスカーリア博士が書いた生涯で、ただ一冊の絵本らしいです。大きな木の太い枝に生まれた葉っぱのフレディの、いのちのお話。春や夏、秋、季節の移ろいに喜びや楽しさを謳歌していたフレディたちですが大自然の設計図とともに忍び寄る変化(死)に恐怖を感じます。「 ねえ、ダニエル。    ぼくは生まれてきてよかったのだろうか 」    葉っぱのフレディは、季節の移ろいとともに変化(死)していく命の儚さを親友ダニエルに問います。それに対し、ダニエルは季節の移ろいとともに変化(死)していく命の循環や尊さをフレディに教えてあげるのでした。「 いのちは、永遠に生きているのだよ 」 描写には、ありませんでしたが最期、フレディの顔はきっと穏やかで、ほのかに笑みを浮かべていたと思います。***生きるとは、どういうことなのか?死するとは、どんなことなのか?何千年も前からきっと、同じようなことを問いながら人は生きてきたのでしょうね。正解も不正解もなくみんな、それぞれの哲学者で良いと思うんです。きっと、神さまは敢えてそういうシステムにしたのだと思います。ほんと困った、ドSさまですw(ฅ∀<`๑)さて、残っているあなたの「 いのちの時間
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら