絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夏休みに助けられた言葉

お久しぶりです。子ども達の夏休みもあってブログを書くどころか読むことも なかなか出来ずでした。夏休みも終わりブログ巡りができるようになってやっぱり読むことが好きだなあと思う毎日です。わたしも、少しずつ日々のことをつぶやいていけたらいいなと思います。隙間を見つけて読んだココナラのブログで夏休みに とても助けられた言葉があったのでシェアさせてくださいね。「実は 時は連続していない」「険しい道を選ぶ人もいる」「世界は良くなっている」この3つの言葉は しんどいな と思う時によく思い出していました。「時間は 連続していない」 この言葉を、夏休み中一番思い出したかもしれません。 わたしは割と、意識が過去に飛んだり 未来に飛んだりと忙しいのですが。笑 この言葉を思い出すことで 地に足がついて、今この瞬間を 大事にできるようになった気がします。 「過去も未来も関係ない。今、何が大事だ」そう自分に問いかけることで、その日、を大切にできた気がします。特に子どもと接する時。これまでの夏休みは本当にイライラすることが多かったのですが今思い返しても あまり浮かびません。わたしにとっては、魔法の言葉でした。「あえて厳しい道を選ぶ人もいる」思春期の息子くんと接する時この言葉を唱えていました。悩んで迷って苦しんでいた時この言葉に出会ったのですが…これを見た時、「そうか、これは私の問題ではないんだ。あの子が取り組んでいる あの子の問題だ。邪魔をしてはいけないんだ。」そう感じました。息子君が、あえて険しい道を歩んでいるようで。ずっと心が騒いでいましたが息子君の魂が、難しい課題を選び取り組んでいる最中なんだと思い
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら