絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ダークファンタジー小説『王宮城下町の殺人鬼』 1

王宮の城下町は、夜景が美しい。 天を見ると、星空が広がっている。 城下町には殺人鬼が出るという話がある。 街の警備団達は、殺人鬼を捕まえるのを躍起になっていた。 何でも、死体は切り分けられた後、天井から吊るされている。死体が晒されている場所は、倉庫や下水、肉屋といった場所だった。 極めて、異常性のある行動だ。 騎士団の若手として、ロノウェはこの犯罪者の討伐を命令された。 「って言っても、俺一人で出来るんだろうか」 目撃情報によると、殺人鬼は透き通るような金髪の髪を腰元まで伸ばしており、女物のビスチェとドレスを付けている男性。美しい顔立ちだが、明らかな性的異常者。倒錯者。邪悪で禍々しいオーラを放っていたと聞く。更に特徴的なのは、両手に血の付いた長めのナイフを手にしていたらしい。それで人間を解体しているのだろうか。 ロノウェは酒場にて、人を探していた。 何やら、痕跡から人を探し出す事が出来る者らしい。 酒場に来て、彼はそれらしい人物を探した。 「もしもし、灰色の髪のお姉さん。あ、お兄さんかな?」 ロノウェは声を掛けられる。 なんだか、陰気な男が酒場の奥のテーブルの席に座っていた。 「俺は犬よりも強い嗅覚を持っている。俺が付いていく。街を騒がしている殺人鬼を探し回っているんだろう?」 「ああ。警備も騎士の仕事だからな」 「ははっ。ちなみに俺は元々は夜盗みたいなもんだ。牢屋に入っていた事もある。恩情で出されて、警備の下っ端をさせられているがな」 「そうか。せいぜい、王宮の為に働いてくれよ」 二人は酒場の外に出ると、純白の肌をした少女が佇んでいた。 彼女の名はセーレ。 女王陛下アンジェル
0
カバー画像

【ショートショート】体調が悪いので半額にしてください

これまで幾度となく繰り返してきた地域のこぢんまりとしたイベントだが、今回はなかなか盛り上がっている。 熱い鉄板の上でお好み焼きをひっくり返しながら、屋台の前に伸びた長蛇の列を眺める。 見知った顔も多く、目が合えば口パクとジェスチャーで「頑張れ」と応援してくれているらしい。 焼いては包み、お代をもらい……を繰り返していると初めて見る顔の女性が立っていた。 こちらをじっと見据えている。 「すみません。私、体調が悪いので半額にしてください」 「はい?」
0 500円
カバー画像

【ショートショート】買うかどうかを決めるためにまずはその商品を無料で提供しろ

閑静な住宅街の一角に、こぢんまりとしたオーガニックスーパーがある。種類はそう多くないものの、そのひとつひとつが安心安全にこだわり、厳選されている。周辺の主婦たちはもちろん、最近では遠方から若い人もやってくるようになった。ある日のこと、店内にひとりのサラリーマンが入ってきた。一通りの商品をチェックして、冷凍のパンのところで立ち止まった。大きめの袋の中に、小ぶりなパンが20個ほど入っている。自然栽培の米粉を使った冷凍パンだった。サラリーマンはその冷凍パンを持って、レジのところにいる店主に話しかけた。「はじめまして。私、こういう者です」
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら