絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

結局、在宅テレワークは導入できていますか?

こんにちは。本日もご覧いただきありがとうございます。 中小企業・個人事業主様に、向けてITサービスの利活用支援をしております。 ITコーディネータのさとよと申します。 よろしくお願いいたします。さて、コロナ蔓延からもう1年と半年以上が経ちますね。私は、昨年の3月より、ほぼ在宅テレワークとなりました。今では慣れないテレワークも当たり前になり、反対に出社する日が億劫になってきた今日この頃です(笑)。昔は当たり前のように乗っていた電車ですが、いまでは月に数回となりました。通勤時間も減ったことでこのようなココナラ等にチャレンジする時間を持てているのでありがたいことですが、突然切り替わった働き方に戸惑いや苦労もありました。今日はテレワークの導入にあたり、自身の経験も踏まえながらお話ししたいと思います。何から始めるテレワーク?テレワークの導入にあたり、最も大事なものはやはりネット環境でしょうか。職場とのコミュニケーションと作業ファイル等の共有、Web会議など。どうしてもネットを介して行うことが多い状況です。しかし、もともとテレワークとは職場以外の場所で行う仕事のことなので、パソコンがあることが前提ではないというのもあります。まずはコミュニケーションから考えていきたいと思います。仕事の基本は報告・連絡・相談です。業種業態によっても、日々の関係者とのコミュニケーション量はそれぞれだと思います。常にだれかとつながっていないといけないお仕事の方もいらっしゃると思いますし、ある程度自分の裁量で仕事時間を決めて、黙々と仕事をする方もいらっしゃると思います。コミュニケーション手段としてチャットやWeb会
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら