絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【他では絶対にない!?ミックスボイス練習法‼︎】それは「声を噛む!!」→「鼻腔共鳴」と「声帯閉鎖

【タイムテーブル】00:00 他では絶対にない!?ミックスボイス練習法 01:35 声を噛む練習①:鼻腔共鳴 05:10 声を噛む練習②:声帯閉鎖 08:40 エンディング(まとめ) 【他では絶対にない!?ミックスボイス練習法】 今回はですね、、、。 ちょ~とって置きの「ノウハウ」をですね、、、。 ちょこっとお教えしちゃおうかと思ってます(^^)/~~~シャキーン!! なんのノウハウかと言うと、 「歌」「ミックスボイス」ですね(^_^;) この動画ではお馴染みのシリーズ(話題)ですが笑 ただ!! 今回は、絶対に他では出ていないノウハウ!!(多分。笑) なぜなら、私が独自で考え編み出した練習法だからです(^_^)b 私自身、色々トネットや本、スクールで 歌について学び、練習を重ねて来ましたが、、、。 ある程度調べていくと・・・ 「なんか、みんな同じ事しか言わない(書いてない)」 「難しい専門用語が使われていて、直感で分らない」 「物知りにはなるけど、結局出来ないまま」 そんな痛い経験から「もっと分りやすく」 そして「歌にも応用しやすく」を考えた時、思いつきました(^_^)b その練習法とは、、、【声を噛む】です!!笑 ※練習内容は至って真面目です!! 【声を噛む練習①:鼻腔共鳴】 ・まず「あ~」と普通に発声します。 ・その声を「はむっ」と噛みます!笑 →この「はむっ」と声を噛んだ時「鼻腔共鳴」を強く感じませんか? 鼻腔共鳴の練習として、よく言われるのはハミング。 ただ、ハミングだと口を閉じたりするので、 歌に応用しにくい感覚があります。 その点、「声をはむっと噛む」練習は 発声を
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら