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【楽園追放】を見てシナリオライターについて思う事

初めてのお題は、こんな文章を書ける人になりたい。という話です。『マズルフラッシュ』タイトルと合わせてこの単語をみて、脚本を書く人がぱっと思いつく人は相当古くから虚淵玄氏のことを知ってる人だろう。楽園追放がYoutubeにて9/3~9/10まで無料で閲覧可能だったため見てみました。虚淵玄氏といえば、知る人ぞ知るといった感じで『魔法少女まどかマギカ』や『Fate/Zero』などが有名でしょうか。まどかマギカについては、魔法少女物かつ、ゆるふわな作画に・先輩魔法少女が魔女に頭をまるごと食べられる。・友人の魔法少女が絶望から魔女になってしまう。など、古い作品を知ってる人は「ああ、虚淵玄だなぁ」というまぁそういう作風が特徴の作家さんです。私自身はニトロプラスというR18系のADV(読み物系のゲームです)のシナリオを書いていた頃から作品を見ていてPHANTOM OF INFERNO~鬼哭街、それと上記の作品は見ています。ただ最近は、あまり見る機会がなかったのですが当方、シミュレーションゲームのスーパーロボット大戦という様々なアニメの作品が出るゲームで、戦闘演出集でこの作品を知りそのうち見てみたいなーと思ってたら無料公開とのことだったので見るに至ったわけです。当たり前のことではあるのですが、初期のPHANTOM OF INFERNOなどと比べるととても話が読みやすい。PHANTOM OF INFERNOの原作をプレイしたことがある人ならわかると思いますが、クドいほどにマズルフラッシュという単語が大量に出てくる。数えたことはないが、シナリオ中最低でも10回は使用されてる気がする。またシナリオに
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