絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

初秋の美しさ。色とりどりの画像をモザイクアートに。

初秋の風景は、大自然の美しさが最高潮に達する瞬間です。木々はまだ深緑の葉を保ちつつ、少しずつ赤や黄色に色づき始め、太陽の優しい光がそれらを照らし出します。空気は冷たく澄み渡り、朝晩は心地よい涼しさが感じられます。森林では、鳥たちの囁きが耳に心地よく響き、小道には落ち葉が絨毯のように敷かれています。川の水は透明で、石の上には水しぶきが跳ねています。この季節にしか味わえない、自然の調和と平穏が広がります。田園地帯では、稲穂が風に揺れ、黄金色の穀物が実っています。農家の人々は収穫の準備を進め、収穫祭の期待に胸を膨らませています。初秋の夜には、星が輝き、たき火の周りで友人や家族が集まり、温かい食事を共にします。都市の公園や庭園も、初秋の魅力に満ちています。花壇では秋の花々が咲き誇り、秋の風が葉っぱをそっと揺らします。初秋の風景は、豊かな色彩と調和、そして自然と人々の生活が共鳴し合う美しい瞬間です。この季節の魅力は、心に穏やかな喜びと感謝の気持ちをもたらしてくれます。
0
カバー画像

「心ここにあらず」な時間を好転させるなら

秋の初め、皆様いかがお過ごしですか。私は最近、引っ越しをしました。家族の転勤で、引っ越しになることは以前よりわかっていたのですが、直前にならないと、できないことも多くやはりバタバタして疲れてしまいました。(°°)~いまはようやく落ち着き、無事に終えたことへの感謝と、少しずつこの街と仲良くなっていきたいなぁ。よろしくお願いします。の気持ちです。(「焦って環境に慣れようとしない」と、自分に言い聞かせています)そして、タイトルについてなのですが気になることがあったり心配事やモヤモヤして、その時していることをただただ手を動かしてこなしているだけになったり、その時一緒に過ごしている人がいるのに頭の中で別のことを考え続けてしまう状態、それってとても、苦しくないですか?(>_<;)私にはそんな時間が、ときどきあります。そしてそれは考えても答えの出ないことたちです。(あの言動はどんな意味だったのかな、私はどうしたらよかったかな、etc.)そもそも、すべてのことに心をこめたり目の前のことに全集中するというのは、できたらよいのですが、レベルの高いことであるとも思います。それでもやっぱり、そんなふうに「心ここにあらず」になってしまう時間が、ただただ悲しいのです。どうしたらいいかな?と考えて、私は逆の思考になってみることにしました。逆の思考というのは、「もっと考えなくては!」「もっと、しっかりこのことを考えなくては!!」と思い続けることです。私だけかもしれませんが、人はあまのじゃくなもので考えなくてはいけない、と言われると「嫌だ、もっと気持ちのよくなることをやりたい」と別のことに逃避しよう
0
カバー画像

♪誓っていたって元気です!

♪以前にも触れた通り、毎年この時期は 『〇〇の秋』 のごとく、こちらココナラ以外で以前からレギュラーとなっている、各種入稿の締切日が並びます。★ 一番大好きな花 紫陽花 この季節にも こんな生命の物語が日々新たにお披露目したいブログネタや画像、ストックが増える一方で、整理整頓すら怪しい状況です。 ★ 自然生育の紫陽花 冬には自ら首を折り花を落とし 生き続けています先月後半から引きずっていた体調不良も、いつのまにやら復調(笑)。 昨年の今頃はコロナ禍で、実質プ◆タロー状態に追い込まれていましたが、今年は一昨年以前と同様もしくは、よりタイトな日々に恵まれています。★ 上がグラタン 下がドリア 違いがわかりますか?以上、露骨にやっつけ仕事ならぬ更新と伝わりであろう、生存報告まで。 ★ 息抜きに ベランダ越しに 空を見る当面こんな感じが続く可能性大ですが、ご理解ご容赦いただければ幸いです。 ちなみに本日(=13 (MON))は朝から、主に私用で大好きな神戸に。不安定な空もご機嫌を直してくれたらしく、楽しみです!( ^-^ ) v 不要不急じゃありませんゾっ。或 頁生(ある ぺじお) #246 / 4817.
0
カバー画像

初秋の美しさ、季節の思い出をモザイクアートに

夏から秋への季節の移り変わりの時期は自然界の色に魅せられます。夏の陽射しは徐々に優しい光に変わり、初秋の風に包まれます。木々は、美しい紅葉の衣装に身を包み始め、森や公園はまるで絵画の中のように色とりどりの美しさに輝きます。落ち葉が風に舞い、地面を彩り、歩くたびに心を打つ音を奏でます。夏の花々は淡々と色褪せ、その代わりに秋の花々が咲き誇ります。季節ごとの思い出をモザイクアートに残しませんか?きっと素敵な出会いになるはずです。
0
カバー画像

待機中の翼果

雑多に楓の枝葉を伐ってると(あって当たり前なのだが)翼果が枝葉に紛れてて、5月位からいたんだろうに気付いてなかったなあ、秋も深まる頃に旅立つんだなあって。ここで一句、庭木刈る時待つ翼果葉に隠れということで楓の葉に紛れ、所々にちょろっと写ってる翼状の物体を探してみてください(。結構、あります)。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら