絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

日本語って難しい…?

こんにちは、よめこです。ちょっとお堅いようなタイトルにしちゃいましたが…今日は一瞬でもクスっとして貰えるような内容をお届け。私が会社通いしていた頃にいた営業さんなんですが(私は営業サポート業務でした)、仕事はとても出来て物腰もやわらかで丁寧、優しく事務方にも気遣いもしてくれる。…という一見パーフェクトな人。しかしひとつだけ致命的な弱点がありました。メールの誤字脱字がひどいとにかく5通に1通は必ず誤字が入ってる。お客さんとのメールは意外と平気そうなのですが、内部の人間に送る時には気が抜けるのか、誤字脱字が出ちゃうみたいで…本日はその一部をご紹介★【超初級編】営業さん「今日の勉強会の復讐したいので、資料印刷しておいてもらえますか?」え…?あの勉強会、何かあなた様のお気に障る事しましたか…!?【初級編】よめこ「すぐ資料メールしますね、時間間に合いますか!?」営業さん「大丈夫です!近くの喫茶店で舞ってます!」おとなしく座っててください。【中級編】営業さん「お連れ様です!」誰を連れて来てしまったんでしょうか…お疲れ様ですが言いたかったそうです。【上級編】よめこ「では、〇〇さんにメールしときますので電話確認もお願いしますね」営業さん「焼死しました!!」ダメ!!!!生きて!!!!!!!!承知しましたと打ったつもりらしいです。さすがにこれは社内が騒然となりました。他にも色々あるのですが…本人の名誉のためにこの辺で(笑)自分ではちゃんと確認しているらしいのですが、なんだか間違っちゃう…本当は社会人としては叱咤される事かもしれませんが、私はなんだか可愛いと思ってその営業さんが大好きでした♪やっぱり
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら