絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「川の主の釣り方」

【初雷魚】 6歳のとき埼玉の三郷団地に住んでて よく父親と一緒に第二大湯川と言う 人工河川に釣りに連れってってもらい ここにいる川の主の雷魚を狙ってた でも雷魚は釣り糸を切るパワーがあり 大人達の間で全然釣れないと有名で なら俺が釣ってヒーローになろうと 鼻息荒くして意気込んでた (# ゚Д゚)フンガフンガ しかし俺は魚が針にかかる時の ウキの上下する動きを川の波で 上下する時の動きと見分けられず 雷魚どころか普通の魚も釣れない そんなとき父親が凄く力強いの魚を ヒットさせて釣竿が急角度にしなり リールを巻いて必死に釣り上げようと 魚と格闘し始めた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その父親の姿を見た周りの釣り人が 急いで何名か集まってきて父親を支え 魚の体力を弱らせる為引っ張り合って 何とか釣り上げようと頑張ってた この時一瞬巨大なドジョウの姿が見え 父親が「川の主だ!」と叫び俺は 初めて釣り糸すら切るパワーを持った ラスボスの姿を見る事が出来る! その後しばらく父親が雷魚と格闘し 父親が疲れきって一瞬気を抜いた瞬間 釣竿のコントロールをミスったらしく 糸が「ブツン!」と切れてしまった (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【敗北】 そして父親は凄くガッカリして 疲れてその場で座り込んでしまい 助けてくれた釣り人から労いの言葉を みんなからかけられてた 会話の中で父親が釣り損ねた雷魚は 3匹いる内の1匹の1番巨大な個体で 体長が1m超えてる超大物らしく こいつを釣れば英雄になれたと言う (。>皿<。)クヤシイ その後父親は
0
カバー画像

「フナの釣り方」

【巨大魚】 6歳のとき埼玉県三郷団地に住んでて ここの団地の真ん中を突っ切ってる 第二大湯川と言う人工河川に父親が たまに釣りに連れてってくれてた しかし俺は釣りのコツが全然つかめず 魚なんて全く釣れる処か草木にかかり 地球を釣り上げてしまう位下手くそで 面白さが全然解らなかった でも父親は長時間粘って魚を釣ったり 同じ釣り仲間と知り合いになったり とても楽しそうにしてたけど俺は 長時間集中できず釣れないし暇になる (´・д・`)ショボーン この川には雷魚と言う川の主がいて みんなその巨大な魚を狙って釣りをし 誰が1番速くその魚を釣るのか 釣り仲間で競争してる様だった そんなある日釣り仲間が 凄い引きがある魚がかかった様で 釣り仲間に「1人じゃ無理だ! 助けてくれ」と大声で伝えた! すると近くにいた釣り仲間が一斉に その人に集まりきてみんなで竿を引き 必死にリールを巻いて格闘し続け やっとの思いで魚を釣り上げる∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! そしてその魚の大きさは なんと!1m位ある巨大なコイに見え 父親になんて魚か聞いてみると 「アオウオじゃないか?」と言ってた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【今日のおかず】 この巨大な魚を見た父親は この川にこんな巨大魚がいる事を知り 鼻息荒くして興奮してやる気を出し 目を輝かせ始めた 俺は父親に川の主の雷魚と今釣った アオウオとどっちが大きいか聞くと 多分アオウオの方が大きいと言われ 川の主はアオウオじゃないかと思った しかしその事を父親に言うと 「アオウオは何とか吊り上がるけど 雷魚は糸が切れるほどの強さで 全然釣れなんだ」と言
0
カバー画像

「地球の釣り方」

【釣り】 6歳の三郷団地に住んでた時 第二大湯川と言う人工河川があり この川は中川と言う川から分岐し 三郷団地の中央を突っ切ってた この川は大雨が降ったとき中川の水が 増水した時の水を逃がす為に作られて 土の部分とコンクリートの部分の 2種類の川の道があった 俺はたまに父親に連れられてこの川で 一緒に釣りを楽しませてもらってたが 全く魚を釣る事が出来ず飽きてしまい 釣りの面白さが全く解らなでいる (´・д・`)ショボーン でも川をよく見るとこの人工河川にも 魚が泳いでるのが見えタニシもいて ザリガニもいる普通の川であり 生態系がきちんと作られてた もっとよく見ると何故か金魚もいて ドジョウや大きなフナも泳いでたから きっと誰かが店で買った観賞用の魚を いらなくなって放流したのだと思った ( *゚ェ゚))フムフム この頃父親が買ってきた魚の図鑑を 毎日見てて海と川の魚位の区別がつき ここの汚い川じゃ生きらない魚の事も なんとなく把握してる なのに綺麗な川でしか生息できない 金魚やニジマスがいる事に驚き 何でこの汚い川でも生きているのか とても不思議で父親に聞いてみた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【川の主】 すると父親は「この魚は最近放流され どうせ1週間も生きられない」と言い 人が魚をここに捨ててる事に対し 何だか可哀そうになってしまった (;д;)グスン なので父親に「釣った魚可哀そう」 そう言うと父親が「釣ったら逃がす」 と言うので安心し父親が釣りで 大物を釣る事を応援できた そして俺は父親に「こんな汚い川に 大きい魚なんているの」と聞くと 「雷魚と言う1m位の大
0
カバー画像

「川の悪魔」

【3度目の正直】6歳の時父親と一緒に雷魚釣りに行ってきた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前2回ほど一緒に釣りに行ったが1回目15㎝のフナ1匹2回目30㎝のフナ1匹この様に雷魚なんて釣れなかった。しかも2回目の時の帰り川の柵を乗り越え遊んでた子が川に落下してしまった!でもその子は泳いで近くの階段にたどり着き無事に助かった。ε-(・д・`;)フゥ…そして今回3回目の父親と雷魚釣りに行く時「絶対川の柵を乗り越え遊ぶなよ!」そう念の押されてしまった。それは俺の様なアホなら絶対やりかねないと解ってたからだろう。その父親の心配は実際的中していて俺も川の柵を乗り越え川縁を歩きたいと感じてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの準備】でも俺は川に落ちた子が泳いで階段までたどり着いた時全身泥だらけになってたのを見てた。なのであんな姿で家に帰ったらまた母親が凄い悲鳴上げるから川縁を歩くなんて絶対やらない事にした。そして雷魚がいる三郷団地の第二大湯川に到着した。( ´ー`)フゥー...我々は早速ここで釣りの準備をする為練りエサを川の水を加えて練って魚のえさを作る。この練りエサはお団子を作ってるみたいでなんだか凄く楽しい。しかも良い匂いがして美味しそうで食べたい気持ちが湧いてくる。オイシイソウ(σ'∀')σでも前回父親に「食べるとおなか壊すぞ!」と言われてるので食べられない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フィッシュ!】そして我々は餌も作り終わったので釣り竿を川に投げ入れてみた。しかし相変わらず何も釣れず時間だけが過ぎていく。すると父親が「凄く濁ってる川だからしげみに魚が隠れてるはず!
0
カバー画像

「川の神獣」

【雷魚釣り】6歳の時父親と三郷団地の第二大湯川に雷魚を釣りに行って来た。初日の収穫は小さなフナ1匹のみで雷魚を釣り上げる事が出来なかった。そして翌週の日曜日にまた父親と一緒に雷魚を釣りに来た。ヾ(*´∀`*)ノそもそも雷魚がいるなんて父親が飲み屋で仕入れた情報で本当にいるのかなんて解らない。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃしかもこの話をした人は2年前に雷魚を見たと言うだけで今もいるのか不明だった。この雷魚と言うのは体調が1m位あるドジョウだと父親が説明してくれた。このとき父親は鼻息荒くしてこの雷魚を釣ると意気込んでいた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【餌の付け方】この日俺は父親が釣りをしてる間暇なので短い竿を借りて俺も釣りをやってみた。俺は父親が用意してくれた凄く良い匂いがする魚の練りエサを針にお団子みたいな大きさで付けた。そして釣り竿を川に投げ入れると針からエサが取れてエサだけ遠くに飛んで行ってしまった。それを見た父親は「エサをたくさん付けすぎだよ!」そう言って爆笑してた。ヾ(≧▽≦)ノアハハハ!父親が付けるエサの大きさの事を「魚が1口で食べられる大きさで針に付けるんだ」そう言っていた。なので俺は魚の口の大きさを思い浮かべ凄く小さく付けてみた。そして竿を川に投げてみるとエサが飛ばずに川に着水して糸のウキが上手に立ってくれた!( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フナ】俺はしばらく釣りをしていたけど全然魚が釣れず退屈になってきた。|´・_・`)。oO(暇)なので俺は道端に転がってる石を積み上げ山を作って遊びだしてしまう。俺にとっては釣りよりこ
0
カバー画像

「川の主」

【人口川】6歳の時父親と近くの川に釣りに行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時は三郷団地の3‐5‐303に住んでいた。ここからすぐ近くに人工的に作られた川がある。その川の名前は「第2大湯川」と言う川だった。この川は中川の途中から分岐されて三郷団地の中央を突っ切ってる川。土で川の道を作られた部分もあるけどほとんど全部コンクリートで出来た川だった。この川が作られた目的は雨が降った時この川に雨水を逃がす目的で専用に作られた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生態系】しかしコンクリートで出来た人工的な川と言え生き物が普通にいる。とても繁殖できると思えないけど泥川のおかげで底が見えないせいかきちんと生態系が出来てた。この川にはタニシも居ればザリガニもいるし色々な魚もいた。ヾ(*´∀`*)ノしかも何故か金魚もいてフナもいてドジョウまでいた!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!たぶん観賞用で買ったさなかが水槽で繁殖しまくりこの川に放流したに違いない。でもこの頃はブラックバスとかの外来魚がどの川にも放流されて無い時でまだましな時代だった気がする。俺は図鑑でみた魚の生態系と全く違う環境なのに繁殖できる事が不思議だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雷魚】父親と釣りに来た時「こんな汚い川にも釣って楽しい魚なんているの?」そう聞いてみた。すると「噂だとこの川には雷魚と言う魚がいるらしい」そう言ってた。俺は雷魚と言われても解らなかったのでどんな魚か聞いてみた。その返答は俺より大きなドジョウの一種だとそう教えてくれた。(@ ̄□ ̄@;)!!しかも凄く頭の良い魚
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら