絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【自分の気持ち、表現してる?】今更ながら、この大切さに気付いた。

【タイムテーブル】00:00 オープニング【自分の気持ち、表現してる?】 02:57 意思を表明する事の大切さ。 05:00 意思の表明は「成果」にも影響する!? 07:02 エンディング 【自分の気持ち、表現してる?】 すいません(´д`)!! 今回は、ただ、ただ、今、私が感じている事を ツラツラと書き連ね、動画でお話させて頂きます(^_^;) 「皆さん、自分の気持ち、表現してますか?」 ・本当は言いたいけど、間違ってるかもで、怖い。 ・余計な事を言わない方が、スムーズに行きそう。 ・反対意見とぶつかったら、嫌だな~。 私も、音楽を始める前。 特に引っ込み思案だった学生の頃は、 よく「自分の意見」を引っ込めて、やり過ごす事が多かったです。 【意思を表明する事の大切さ。】 そして。今。 音楽を初めて、作詞作曲などという ものつくり、曲作りを初めて、改めて感じる事。 「意思を表明する事の大切さ」を改めて感じました。 曲を作る上では、特に、 意思やメッセージ性はとても重要。 むしろこれを曲げてまで創る曲に存在価値はあるのか? と思うくらいです(´д`)※勿論、純粋に楽しめる音楽も好き! 作曲する中では「こんな事言って大丈夫かな?」とか いらぬ不安に苛まれる事もあります(^_^;) 勿論、言葉の使い方や、配慮は十分に気を配った上で、ですが。 「自分がそう思ったら、その通りに表現する!!」 そうして創った曲にこそ、作曲の意義があると感じます。 【意思の表明は「成果」にも影響する!?】 これは「作曲」に限った事ではないかな、と思う事があります。 たとえば「チーム」でプロジェクトを組み、
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら